「愛してる」は嘘で作り話!?市川海老蔵を妬む人が酷いww

「愛してる」は嘘?市川海老蔵はナゼ妬まれる?

妻である小林麻央さんがお亡くなりになり、未だ悲しい気持ちが醒めないであろう市川海老蔵さん。

大好きだった人がお亡くなりになるのは想像もできないほど辛く悲しい事です。

ですが海老蔵さんは残された二人のお子さんのためにも、また成田屋の市川宗家としても、現在も子育てに仕事に勢力的に取り掛かってます。

そんな海老蔵さんに共感し支持する人がいる一方では、

「昔の行いが災いしてる」「因果応報でしょ」

などと、昔の悪行が今になって災いを招いてるとヤジる方もいます。

今もなお、昔のイメージが払拭できてない海老蔵さんに対して、嫌いな印象をお持ちの方は「麻央さんの死は海老蔵のせい」とお考えの方も少なくないようです。

挙句の果てには「麻央さんの最後の『愛してる』は嘘で海老蔵の作り話だ」なんて言う方もいる程だとか…

完全なる妬みとしか言いようがないこの”「愛してる」は嘘”だという騒動。

今回はそんな「愛してる」が嘘ではなかった理由についてまとめてみました。

市川海老蔵「最後に『愛してる』と言って旅立ちました」

妻である麻央さんの闘病ブログ『KOKORO.』は同じ境遇の方々に勇気と元気を与えてくれました。

そんなブログを閲覧していた方のみならず、日本中の誰もが麻央さんがガンに打ち勝ちまた再起するであろうと信じてました。

だが、その思い届かず6月22日未明、麻央さんは旅立ってしまいました。

そして翌日の海老蔵さんの記者会見では、最後を看取った時に発した言葉が、

麻央:「愛してる…」

だったとの事です。

スポンサーリンク

市川海老蔵の「愛してる」と言ったのは嘘?

そして今この最後に発した「愛してる」が海老蔵さんの作り話でなのでは?と騒いでるようです。

そのような意見がある方々によると、

・医者が危ないという状態では、もう喋れなかっとおもう。

・最後にそんなドラマみたいな事を言う訳がない!

・そもそも最後に立ち会えてない。

今にも死にそうな人が「愛してる」なんてドラマじゃないんですから、流石に嘘ですよね?

仮に、なぜ、愛する人が自分に向けた最後の言葉まで世間にわざわざ晒すのだろういくらタレントでもそんなことまで売り物にしなくてもいいのに、そういうものはそっと胸にしまっておくべきだと思う….

などとかなり否定する意見もあるようだ。

だがなぜここまで海老蔵さんは批判を浴びせられるのだろうか?

ただの妬みだけのようには思えない。

それもこれもやっぱり過去の発言や行動から来ているようです。

昔の市川海老蔵のイメージは?

そもそも海老蔵さんの昔の悪いイメージが強すぎて、今でもそのまま悪い印象をお持ちの方が多いようです。

そのような事から上記のような批判とも取れる記事やツイートが発生するのだろう。

そんなに悪いイメージとは、海老蔵さんは昔何をやらかしたのでしょうか?

いくつかまとめてみました。

スポンサーリンク

隠し子騒動

当時お付き合いされてた方との間に子供ができたが海老蔵さんは結婚を拒否。

認知して養育費を払い続ける事で落ち着いたようです。

だがこの件に関して「金払えばいいのかよ!」と、当時は批判も出ました。

暴言や罵倒

当時酒グセの悪かった海老蔵さんは、数々の飲食店で従業員に暴言を吐いたり誰彼構わず喧嘩をふっかけたりととてもタチが悪かったそうで、六本木西麻布界隈の飲食店は出禁にされる程だったという。

また、マスコミに対しての対応も悪く、質問に対して女性記者を罵倒したりした事もあった。

市川海老蔵暴行事件

のちに芸能界と裏社会との繋がりが明るみになり大問題に発展した事件。

この事件のきっかけは海老蔵さんが酒に酔って同席していた元暴走族のメンバーに絡んだ事から暴行事件にまで発展したという。

参考:因果応報なのか!?市川海老蔵が起こした数々の悪行

などなど公になった出来事をまとめてみましたが、上記以外にも海老蔵さんの悪い噂は絶えない。

なので、今でも当時の悪い噂が取り巻いてるのだろう。

市川海老蔵「私を変えた人でした」

そしてそんな海老蔵さんを変えてくれたのが妻である小林麻央さんでした。

結婚当初はまだヤンチャでしたが、子供も二人生まれ、次第に海老蔵さんの悪い噂は聞こえてこなくなりました。

ブログを見てもわかるようにイクメンパパとして、また歌舞伎役者としても新しい取り組みに積極的に挑んだりと、最近の海老蔵さんは好印象です。

そして現在の十一代目市川海老蔵があるのも何もかも、妻である麻央さんの存在があったからと言っても過言ではないでしょう。

それを一番わかってるのも海老蔵さん本人です。

同じく訃報の時の記者会見で、

「私を変えた人でした」

と本人が言ってるように。

本当に愛し合ってた二人

海老蔵さんと麻央さんは本当に愛し合ってた夫婦でした。

出会った当初、海老蔵さんが結婚を意識した時に梨園からは反対されました。

何故なら市川家には多額の借金があり、海老蔵さんを資産家の娘と結婚させて何かと援助して貰うように進めてたからです。

だが、海老蔵さんはこれを拒否。

梨園に啖呵を切って「借金は自分で返すから麻央と結婚する」と多額の借金を背負ってでも麻央さんとの結婚を決めたそうです。

そして麻央さんも結婚記者会見では「来世も再来世も一緒にいよう」と、海老蔵さんを愛してるコメントは印象的でした。

そしてそんな二人が愛し合ってたのはお互いのブログからも垣間見えてました。

海老蔵さんのブログを閲覧した事がある方なら誰もがそう感じた事でしょう。

参考:市川海老蔵が妻として小林麻央を選んだ理由が素敵だった

市川海老蔵「愛してる」発言は嘘じゃなかった!

上記の事からお互いが愛してたのはわかったと思います。

では、実際麻央さんが最後に「愛してる」と言ったのでしょうか?

 

あの会見は海老蔵さんが麻央さんが旅立った翌日に開かれたものでした。

表情を見てもわかるように憔悴しきっててまだ心の整理は付いていなかったはず…

そんな状況で嘘をついて作り話をするでしょうか?

そんな作り話をして海老蔵さんが何の得をするのでしょうか?

こんなにも愛してた人を売り物にするでしょうか?

と、冷静に考えたら嘘を付くはずがないとわかるとおもいます。

ドラマ的な事が本当に起きる事もあります。

二人の愛はそのドラマを現実のものにしたのでしょう。

『「愛してる」は嘘で作り話!?市川海老蔵を妬む人が酷いww』・まとめ

今回は海老蔵さんが麻央さんの最後の言葉「愛してる」は嘘で作り話なのでは?と話題になってましたので、それについて調べてみました。

その時の状況やお互いの愛の深さから、最後の言葉「愛してる」は本当だと思います。

このような”嘘だ”とでっち上げて話題にしてのも、芸能人に対しての妬みから来ているものでしょう。

特に海老蔵さんの場合、昔の悪いイメージが残ってる事からこのような批判が出てきたとおもわれます。

ネトウヨは酷いww

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

海老蔵さんに関してはこちらの記事もご覧下さい

参考:市川海老蔵の子供、娘・れいかちゃんの写真について物議を呼んでます。

参考:市川海老蔵とまめ藤の浮気報道が再熱してるのはあの子の存在があるから?

スポンサーリンク