【画像あり】鍛え上げられたカラダ、市川海老蔵の筋肉美公開!

市川海老蔵のイメージってどんな感じですか?

プレイボーイ、酒グセ、歌舞伎役者、隠し子、借金… と、いくらでも出てきそうですが、海老蔵さんと言えば鍛え上げられたその”筋肉美”でもまた有名です。

年を取ると体型を維持するのも大変だが、海老蔵さんは役作りのため体重を増やしたり、また減らしたりと、類い稀な努力をしています。

その結果海老蔵さんは見事なまでの筋肉美となりました。【画像あり】

市川海老蔵はなぜモテる?

歌舞伎界のプリンスとまで言われ、結婚前はかなりのプレイボーイっぷりを発揮していたのですが、海老蔵さんがモテる理由は何だとおもいますか?

将来有望?またはルックス?母性本能をくすぐる?などなど要素は様々ありますが、モテる理由の一つに筋肉美もあるのではないでしょうか?

男性が女性のバストやミニスカートに色気を感じるように、女性もまた男性の筋肉に色気を感じる方も多いとおもいます。

引き締まった腕のライン、綺麗に割れた腹筋、分厚い胸板など女子が飛びつきそうなキーワードですよね(笑)

チョット想像してみて下さい。

引き締まったニの腕での腕枕、分厚い胸板でのハグ。

 

好きなタイプの男性ではなかったとしてもそんなカラダに抱かれたら….好きになってしまうかもしれません。

実は海老蔵さん、この全てを持ち合わせてるという完璧なまでの筋肉美の持ち主なのです。

今までの噂になった有名女優やタレント、本妻の小林麻央さんもこの筋肉美に “魅せられた” のかもしれませんね。

スポンサーリンク

驚異の肉体改造!

海老蔵さんの鍛え上げられた筋肉美はことあるごとに話題になります。

2003年にNHKで放送された大河ドラマ「武蔵」での主演の時は体重は90キロほど。

この頃は趣味でも筋トレに励んでたらしく高校生の時の68キロに対して20キロほど筋肉太りしたガッチリした体型だった。

役作りのためにウェイトトレーニングに励んだ結果でした。

のちの2009年、雑誌「ターザン」1月合併号のインタビューでは、ベンチプレスで120キロを持ち上げるほどの驚異の肉体になってた事を明かした。

120キロがどれだけ凄いのかイメージがわかないですよね。

これは体重100キロのアメフト選手が頑張ってやっと持ち上げられるかな、くらいのレベルでよ。

この筋肉は歌舞伎役者というよりもはやトップアスリートに近いんじゃないでしょうか?

ちなみに筋肉芸能人のダウンタウン松本人志や、歌手の長渕剛はベンチプレス100キロでした。

その後海老蔵さんは一旦食生活が乱れるものの2004年の襲名の時には食生活をもとに戻し、2007年9月の舞台「ドラクル」の主役でドラキュラ役を務めるためにダイエットに挑んだ。

以前は大好きなお寿司を月に30回ほど食べに行ったり、タバコも1日4箱、酒も浴びるように飲んでいたらしいのだが、それからのダイエットはかなりの精神的苦痛を伴ったのではないでしょうか?

ダイエットをやった事がある方なら、その気持ち痛いほどわかります。

ですが、役者としてカラダは資本でありまた商売道具でもありますのでそこはプロ根性をみせます。

海老蔵さんはタバコを止め大好きな酒を断ち、肉体改造に専念しました。

この時のダイエット法がのちに日本テレビの「世界仰天ニュース」で放送され話題になりましたね。

その方法がこちら・・・

1日10食!?仰天食事方法とは,,,

まず取り組んだのが食事です。

ダイエットとは切っても切れない関係性が高い食事のカロリー制限。

どのような食事方法を取ったのでしょうか?

のちのインタビューでは、「食事は1日10回に分けて少量ずつ摂取してる」と答えてました。

「1日に10回もっ!取り過ぎなのでは!?」

とおもいがちなのですが、実はこの食事方法はダイエットには有効的と言われています。

よく「ドカ食いは太る」と言われてますが、これはその通りで食間をあけすぎると空腹感が増し、つい食べ過ぎてしまう事があります。

またインシュリンが多く出るので脂肪が蓄積されやすく太る原因ともなるのです。

なので食間をあまりあけすぎず、少しずつ食べるのが良いとされてます。

理想は3時間から3時間半。

海老蔵さんが1日10回(食間は1時間から1時間半)の食事を取ったのはこのダイエット法を実践したからです。

では食事の内容はどうだったのでしょうか?

「納豆と魚が中心の食事で、お酒もやめました。やめて3週間と3日。大分やせました」

「脂質や糖質の少ないメニューを中心にバランスの良い食事を心掛けました」

このように大豆食品や魚は脂質は少ないですが栄養が豊富でダイエットには最適な食品とされてます。

アルコールもダイエットには天敵です。

酒そのものよりも酒に合うつまみが高カロリーのものが多く太る原因とされてます。

たしかにビールを飲んでるときは脂っこいものが欲しくなりますよね。

酒グセの悪さでも有名だった海老蔵さんですだ、この時は酒を断つ事に成功したようです。

【アルコールの簡単なカロリー表まとめ】

・ビール70キロカロリー

・発泡酒77、4キロカロリー

・日本酒203キロカロリー

・ワイン131、4キロカロリー

・焼酎253キロカロリー

・ウイスキー420キロカロリー

・ブランデー440キロカロリー

・ウォッカ531キロカロリー

・ジン383キロカロリー

・ラム471、6キロカロリー

注)コップ1杯分(180cc)のカロリーです。あくまで目安で。

【ダイエット食事方法ワンポイントアドバイス】

・朝食は必ず取る。1日の始まり、朝食はしっかり取りましょう。

・食間は3時間半くらい。間をあけすぎると糖分の吸収が良くなり脂肪がつきやすい。

・寝る前の4、5時間前は食べない。寝る前に食べると胃の中に分解されないまま残るので胃に負担がかかる。

・どうしてもお腹がすいたらフルーツやヨーグルト

・食事はバランスが大事。肉魚野菜の栄養を考えて偏らないように。

スポンサーリンク

毎朝の◯◯?

たしかにカロリーを考えた食事療法はダイエットに適していますが、それだけじゃなく海老蔵さんは運動にも力を入れました。

歌舞伎役者だけあって普段から運動量は人並み外れで、筋肉を意識したトレーニングが中心だったのですが、この時は有酸素運動を積極的に取り入れました。

海老蔵さんが取入れた運動方法、その一つがヨガです。

ヨガは有酸素運動なので続ける事で代謝が上がり痩せやすいカラダになって行くとされてます。

ヨガの効能はそれだけではありません。

シェイプアップ、柔軟性アップ、うつ病予防、冷え性の解消、肩こりの改善や目覚めが良くなるや子供ができやすくなるなどなどヨガの効能を調べたらきりがありません。

海老蔵さんはそのヨガを毎朝1時間かけて取り組んでおり、本人いわく「タコのようなしなやかなカラダ」を目指したそうです。

海老がタコって… 笑。

歌舞伎役者にとって筋肉隆々はいらない

役作りの為に挑んだダイエットの結果、90キロあった筋肉隆々のカラダは見事にタコのようなしなやかなカラダに変貌を遂げた。

体重も高校生の時の68キロに近い70キロまで絞った。

マイナス20キロだ。

役作りの為とはいえこの結果は凄いと言えるだろう。

歌舞伎役者に筋肉隆々はいらなかったらしい…

その後の筋肉話題

海老蔵さんの筋肉話は後を絶たない。

まるで自身の女性関係のようだ(笑)

ダイエット後の舞台の話になりますが、2009年7月の「夏祭浪花艦」に主役の団七九郎兵衛を演じた時の話です。

演劇評論家の中村義裕氏は

「役の表現上で、肉体の占める要素は非常に大きいんです。夏祭浪花鑑のように、伊達ぶりを争う男たちの物語では、セクシーでなければいけません。女にもてる男、侠客心を持った男として、すばらしいと納得し、感心しました」

海老蔵さんの見せ場でふんどし1枚になり、カラダの上半身を支える腹筋が見事に6つに割れていたのを見たと同時に、団七九郎兵衛が自ら義理の父を殺してしまう立ち回りが一層凄みを増して見えたと、

「これほどまでに団七のイメージに近いものはなかった」

と中村氏はうなずいた。

『【画像あり】鍛え上げられたカラダ、市川海老蔵の筋肉美公開!』・まとめ

歌舞伎役者は “魅せる” のも仕事の一つです。

役になりきる為に、カラダをコントロール出来たのはやはり海老蔵さんの役者に対してのプロ意識が高い証拠なのではないでしょうか?

色々な噂は絶えないですが、仕事に対しての意識は真剣そのものでしょう。

そしてそんな海老蔵さんの現在の筋肉美がわかる画像がこちら、

 

凄いですね!!

この画像を見たネットユーザーは、

「スゲー 彫刻みたいな体じゃん」

「ドキっ!眩しすぎるほどの肉体美」

「直視できないですぅ、あたふたしちゃいました」

などと絶賛の声を挙げてました。

日頃のトレーニングの賜物です。

しかも海老蔵さんがこの画像を投稿したブログでは、「大好きなお風呂を断ってたので二週間ぶりのお風呂です」との事です。

その理由について、

「お風呂は何故やめたかというと…お風呂はいると気持ちいいしリラックスできますが身体の中も緩んでしまうので舞台に出るまえに筋肉を緊張させるのに時間がかかるので笑 身体がいい状態になるまではお風呂おあずけっす」

と、そのストイックさは感動するほどです。

今まで筋肉トレーニングやダイエットに挑戦したけど失敗してしまったって方は今回の海老蔵さんのカラダを思い出しもう一度チャレンジしてみるのどうでしょうか?

海老蔵さんが実際に行ったとされる幾つかのダイエット法を公開

【1日10食ダイエット】

上記でも紹介したダイエット法です。

食間をあけすぎない為に取入れられた食事療法です。

【ゆで卵ダイエット】

1日3食の食事に3個のゆで卵を食べるダイエット法。

卵は栄養素が高く以前はコレステロールが高いので1日1個までと言われてましたが、最近の研究結果はその常識を覆す報告も出ている。

ですが卵だけだとバランスが偏ってしまいますので、食物繊維、ビタミンB、C、E、EPA、DHA、植物油などを一緒に取ると良いとされてます。

激しい運動を必要としないので、運動系のダイエットに挫折した人には再挑戦しやすい方法だ。

海老蔵さんは昼食にゆで卵を5個、うち2個は白身だけを摂取する方法で挑んだ。

【朝鍋】

最近、海老蔵さんのアメーバブログでも紹介されている “朝鍋”

栄養満点で代謝を上げるには良いとされている。

「朝から鍋?」と謙遜しがちですが、いわゆる普通の鍋とはちょっと違うようだ。

まず食材は代謝を意識した梅干しやレモン、タンパク質の鶏ささみ、豆腐、カプサイシン効果の唐辛子などを入れる。

炭水化物はマカロニやカボチャなど食べ応えがある食材。

スープはたっぷり取ると、体内を温めて代謝を上げる効果が期待出来る。

また朝鍋に気を付けなければいけないのが油です。

鶏の皮や豚バラ、肉団子はNGです。

また”鍋と言ったらシメ”ですが、シメの雑炊は油が溶けてカロリー満点になっているのでダイエットにはNGです。

【グリーンスムージーダイエット】

ほうれん草やアボガドなどの緑野菜を”スムージー”として飲むダイエット法

近年注目されつつあるスムージーはそのものの栄養素をダイレクトに体内に吸収できるため健康に良いとされダイエットには最適。

また飲み物にする事によって摂取しやすい。

グリーンスムージーはバナナやリンゴ、キウイ、ブルーベリーなどを混ぜて飲むのが一般的。

海老蔵さんは、朝食をこのグリーンスムージーに置き換えて飲んでいた。

午前中は、前日に溜まった老廃物をカラダの外に出す時間なので、新鮮な野菜や果物でビタミンや酵素をしっかり取るとデトックス効果が高まり痩せやすいカラダにもなります。

実践しているダイエット法を幾つか紹介した中で、2013年に海老蔵さんが実践し成功させたダイエット法は主に「ゆで卵」と「グリーンスムージー」の二本柱でした。

その結果、1ヶ月でなんと5.1キロのダイエットに成功しました。

歌舞伎役者なので、だだ痩せるだけじゃなく筋肉を落とさずにカラダを絞るといった “食” のダイエット法を中心に実践していらっしゃいます。

以上が海老蔵さんオススメのダイエット法でした。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

スポンサーリンク