【目の保養に】美脚対決!画像から米倉涼子と菜々緒はどっちが美脚?

美脚で有名な米倉涼子と菜々緒の美脚画像を集めました。

米倉涼子がO脚でコンプレックス?、5/20追記あり

米倉涼子さんの美脚が話題です!

あの”美しい脚”はどうやって作り出されたのでしょうか?

また美脚といえばこの方、菜々緒さんも同じく有名ですね。

芸能界には他にも美脚で有名な女優、タレントさんはいますが、特に目立って有名な美脚の持ち主と言えば、このお2人を思い浮かべます。

二人のあの素晴らしい美脚はどのようにして作り出されたのか?、またどのように維持してるのか?

今回はそんな米倉さんと菜々緒さんの美脚画像を集めて見ました。

美脚とは?

女性なら誰もが憧れる美脚。

ダイエット、食事、マッサージ、と美脚を保つためには色んなケアが必要です。

そもそもどのような脚が美脚と呼ばれるのでしょうか?

スポンサーリンク

美脚とは・・・

脚線美は、脚部(広義には、下半身全体を想起させうるが、概ね臀部から大腿部、膝を経てふくらはぎ・足首・かかと・足先までを指す)のプロポーション・ライン・骨格や肉の付き方などが美しいこと。

しばしば美脚(びきゃく)という語でも表される。

のように脚線美の事をしばし美脚と表現されるそうです。

その定義は見る側によって異なり、ほとんど脂肪が付いてない細い脚の事を指す方もいれば、ビューティーコンクールなどで選ばれるように適度に筋肉が付いたメリハリがある脚の事を指す方もいます。

そして美脚と呼ばれるためには骨格が大事で、太ももから膝、ふくらはぎ、くるぶしがくっついてる脚が一般的に美脚と言われてます。

その太さのバランスは、

太腿・5

ふくらはぎ・3

足首・2

がもっとも美脚の理想割合と言われてます。

では美脚の黄金比は・・・

太もも:あなたの身長×0.3

ふくらはぎ:あなたの身長×0.2

足首:あなたの身長×0.12

サイズの理想は下記の範囲内です。

ふともも:45~50cm

ふくらはぎ:28~33cm

足首:18~20cm

上記の数字に近ければ近いほど美脚と呼ばれる脚になります。

そしてもちろん形だけではなく、やっぱり見た目も大事で肌の質感や弾力も重要視されます。

ではそんな美脚の持ち主の米倉涼子さんと菜々緒さんの美脚はどうでしょうか?

米倉涼子の美脚画像

まずは米倉さんの美脚について・・・

 

(米倉涼子/美脚/画像)

ドクターXに出演されてた時の米倉さんの美脚画像です。

先ほどの美脚定義にもとづき、メリハリが付いた綺麗なラインの美脚です。

 

(米倉涼子/美脚/画像)

始球式に登場して美脚を披露した時の画像です。

美しすぎると話題になりましたね。

長く程よい筋肉が付いた”米倉美脚”はラインがとても美しいです。

 

(米倉涼子/美脚/画像)

そして2011年には第9回クラリーノ美脚大賞を受賞。

誰もが

「米倉さんは美脚だ!」

と認めた瞬間でもありましたね。

本人はこの受賞に対して、

「自分の足にコンプレックスがたくさんあるので正直びっくり。

短めの方がいいかなと思って頑張りました」

この時コメントしているように実は米倉さん自分の脚にコンプレックスを抱えていたそうです。

若い時から自分の脚が綺麗だなんておもった事はなく、どうすれば綺麗に見えるのか?、を常に意識する事により努力の結果今の美脚を手に入れたそうです。

仕事の合間や時間がある時は念入りにストレッチやマッサージをして、綺麗に見せる為の努力を今でも怠らずに毎日続けてるそうです。

スポンサーリンク

米倉涼子の美脚の原点

ではそんな”米倉美脚”の原点はどこにあったのでしょうか?

米倉さんは5歳の頃から15年間クラシックバレエを続けていたそうです。

 

(米倉涼子/美脚/画像)

クラシックバレエは見た目の華やかさとは逆に、かなり体力が必要とされるキツいスポーツの一つです。

米倉さんはこのクラシックバレエを15年間も続けて習っていました。

その結果、今のように脚だけではなく全体的にも余分な脂肪が無い最高なプロポーションを作り上げれたのでしょう。

原点は幼い頃から始めたクラシックバレエにあったんですね。

現在は主に1日に2、3回のラジオ体操で体をバランスを整え、アメリカの本場でもトレーニングを受けた事もあるというピラティスも実践しているそうです。

米倉さんの美脚健康法が気になった方はこちらの記事もオススメです。

参考:米倉涼子の7つのダイエット法【身長・体重公開】

米倉涼子の美脚について世間の反応は・・・

・てか米倉涼子ほんとに30代後半ですか美脚すぎでしょ(30代女性)

現在は40代になりましたが、この美脚は当時と変わらず今も健在です。

・米倉涼子足細い綺麗かっこいい、、(20代女性)

あの美脚は女性なら誰しも憧れますよね。

・う、うつくしスギる… 踏まれたい。(40代男性)

これはちょっと特殊な応えでしたが、ですが男性から見てとても色気のある美脚なのは間違いないです。

菜々緒の美脚画像

今度は菜々緒さんの美脚を見ましょう。

(菜々緒/美脚/画像)

類い稀な美脚の菜々緒さん。

同じ人間だとは思えない、なんと9頭身のスタイルの持ち主です。

身長172㎝にして、股下は85㎝。

な、なんと身体の約半分は脚という事になります。

(菜々緒/美脚/画像)

2012年には「素足ビューティーアワード」も受賞。

“最も美しい素足を持つ女性”として認定されました。

その後はその美脚で特集が組まれるほどに。

そんな菜々緒さん、どのようにしてその美脚を作り出したのでしょうか?

菜々緒美脚を作り出す3つの方法

1、健康的な食生活

どんなに忙しくても食事制限はせずに、健康的な食生活は崩さないそうです。

ヨーグルト、豆乳、野菜ジュースなどを主に食べてるとの事。

そして驚きなのは牛乳を毎日2リットルは飲んでるんだそうです。

やっぱり骨格を保つカルシウムは大事なんですね。

2、規則正しい生活

幼い頃から睡眠はしっかりとようにしていたそうです。

“菜々緒美脚”の原点の成長期は、毎日21時就寝7時起床を守り続けてました。

3、自分でできるマッサージ

菜々緒さんはエステやジムには行ってないそうですよ。

ケアに関しても自分でリンパマッサージをしたり、ストレッチなどを毎日続けているんだそうです。

あれだけの美脚を保つにはやはり常日頃からの努力を怠らない事が大事なんですね。

菜々緒も実践!簡単ストレッチ法

ここで誰でも簡単にできるストレッチ法を紹介致します。

ストレッチは勢いをつけずにゆっくりと呼吸をしながら筋肉を伸ばす事を意識して行うのがコツです。

菜々緒さんは「自分が気になる部分を意識して」ストレッチをやってるそうです。

あなたの”気になる部分”はどこですか?

お腹周りなら・・・

腰をまっすぐに伸ばした姿勢で、下半身は動かさずに腰だけを右に回したり左に回したりする。

二の腕ならば・・・

背筋をしっかり伸ばし、両手を上げます。

右手で、左手のひじを右にひっぱります。(反対も同じ)

太ももならば・・・

片方の脚を前に伸ばし、そこに両手を乗せます。

アキレス腱を伸ばす感じで後ろの足をぐーんと伸ばします。

誰でも簡単にできるのでオススメです。

以上が簡単にできるストレッチ法と菜々緒美脚を作り出す3つの方法でした。

菜々緒の話題になったセクシー美脚ショット

先日菜々緒さんが入浴中の美脚画像をインスタグラムに公開した事が話題になってます。

ファンからは、

そんなに見せていいの!?

とか、

・めちゃサービスショットやん

との興奮気味のコメントが寄せられました。

その時の菜々緒セクシー美脚画像がこちらです。

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿


(菜々緒/美脚/画像)

美脚ですね。

入浴中もマッサージを怠らないそうですよ。

(菜々緒/美脚/画像)

以上が菜々緒美脚画像集でした。

その他の美脚芸能人は?

芸能界には米倉さんや菜々緒さん以外にも美脚と呼ばれてる方々もいます。

ローラ

天真爛漫な性格や発言が特徴的なモデルでタレントのローラ

とても可愛らしく、若い世代に絶大な人気を誇ります。

またスタイルがいい事でも有名で美脚の持ち主でもあります。

 

(ローラ/美脚/画像)

ベッキー

ローラと同じくハーフタレントのベッキー。

歌手、演技、MCとマルチな才能を発揮する人気タレントです。

そんなベッキーの脚も「美脚すぎwww」と話題になってます。

身長は158㎝と小さいのですが長い脚のおかげで長身にも見えますね。

そんなベッキーの美脚画像です。

 

(ベッキー/美脚/画像)

長澤まさみ

映画、ドラマ、CMと大活躍な女優の長澤まさみ。

「長澤まさみの美脚は日本人ではあり得ない美しさ」と噂になるほどだとか。

しかも長澤まさみの美脚の比率は黄金比だとも言われてます。

(長澤まさみ/美脚/画像)

美脚の作り方を調べてると、みなさん共通して”ストレッチ”を念入りにされてます。

ストレッチは気軽にできるので美脚を目指してる方には一番オススメな方法です。

その他にはカロリーを気にした食事制限や、適度な運動、規則正しい生活習慣など人それぞれ自分にあった方法を取り入れ努力し、美脚を作り出してるようですよ。

『【目の保養に】米倉涼子と菜々緒の美脚画像』・まとめ

今回は芸能界でも有名な美脚のお二人を比べて見てみました。

40代であの美脚の米倉さんは確かに凄いですね。

日頃から美脚を保つための努力の賜物です。

そして菜々緒さんは驚きの9頭身と、こちらも凄すぎです。

 

(米倉涼子/菜々緒/美脚/画像

2014年に大ヒットした米倉さん主演のドラマ『ドクターX』第9話では、この美脚の二人が共演するという夢の美脚対決を見る事もできました。

このツーショットはまさに圧巻ですね。

あなたはどっちの美脚に踏まれたい…、どっちが美脚だと感じましたか?

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

5/20追記、米倉涼子がO脚でコンプレックス?

都内で行われたトークショーにて米倉さんが脚へのコンプレックスを語った事が話題になってます。

大ヒットドラマ『ドクターX』では、白衣から伸びた米倉さんの美脚が注目されてますが、そんな美脚に対して本人は、

「すごくコンプレックスがあって、ヒザから下がO脚なんです。ネット検索すればすぐわかります。どなたもそうだと思いますがコンプレックスはあるんですよね」

と、あの美脚にもコンプレックスがあるという。

観ている女子は羨ましいばかりだと思うが、美に対して貪欲な米倉さんらしいコメントでもありますね。

また、

「リファとかゴロゴロするようなものをやったり、段差を見つけたら伸ばしてみるとか…」

空き時間を探しては、このような努力も欠かせないらしい。

さらには、少しでも脚が浮腫んでいたりでサイズアップしてしまった時に「美脚でいいよね」とか言われると、ムッとするとも話してました。

これもストイックに美を追求する米倉さんらしい悩みでもあるのだろう。

米倉涼子についてはこちらの記事もどうですか

参考:米倉涼子が生放送中にオナラ?【動画有り】

参考:米倉涼子の髪型が素敵すぎ!

スポンサーリンク