【米倉涼子CM特集】話題の宝くじから化粧品などなどまとめてみました。髪型の変化にも注目です。

国民的女優として大人気の米倉涼子さん。

ドラマや映画CMなど今ではテレビで見かけない日はないんじゃないでしょうか?

その中でも米倉涼子さん出演のCMは評判がよく、あの宝くじCMはシリーズ化もされ色んな有名人がゲスト出演することでも話題になりました。

今回はそんな話題の宝くじCMから、米倉さん出演のCM代表作をまとめてみました。

また、髪型を真似したい女優ランキングでも常に上位にランクインする米倉涼子さんの髪型の変化にも注目です。

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日現・48歳

出身:神奈川県横浜市

身長:168㎝

スリーサイズ:84㎝・58㎝・85㎝

血液型:B型

17歳の時にモデルとしてデビュー。

その後女優に転身し今では視聴率女優とまで呼べれるほど大人気。

米倉さん出演のドラマ、映画、舞台、CMなどは軒並み人気が高く話題にもなる。

プライベートでも市川海老蔵や中田ヒデなどの有名人との熱愛報道が度々され、恋多き女性としても有名。

去年、年下の一般男性と入籍発表したが、今年に入り夫のモラハラが原因で離婚調整中だとか・・・

仕事でもプライベートでも話題が絶えない、そんな女優の米倉涼子さんです。

【米倉涼子CM特集】・薩摩焼酎「黒白波」

スポンサー

会社:薩摩酒造

住所:鹿児島県枕崎市立神本町26

電話:0993-72-1231

ホームページ:http://www.satsuma.co.jp

 

2014年11月10日から全国放送された薩摩焼酎のCM。

この時はちょうど同年10月から米倉さん主演の『ドクターX』がスタートし絶好調の時でした。

CMの内容は、バーテンダーに扮した米倉さんが黒白波の美味しさを可愛らしいジェスチャーで伝えるというもの。

【黒白波 二つのボトル篇 ストーリー】

少し和風でモダンな焼酎バー。

男性客の前に出されたボトルは・・・

少し和風でモダンな焼酎バーの店内には、バーテンダー米倉さんと常連の男性客が一人。

米倉さんが男性客に、ラベルの見えない2本の焼酎ボトルを差し出し、「ほんのり甘い」焼酎と、

「ふわふわっと香る」焼酎のどちらにするかを、チャーミングなジェスチャーを交えながら尋ねます。

すると男性客は、「両方」と黙って合図。

米倉さんは「欲ばりなんだから」と言いつつも、2本のボトルを同時に回転させると、そこにはなんと、

デザインが新しくなった2本の同じ「黒白波」が・・・。

この新しくなった薩摩焼酎「黒白波」の2大特長である味と香りを、「ほんのり甘い」「ふわふわっと香る」とい

うセリフとジェスチャーで強調しています。

米倉さん演じるチャーミングな表情とジェスチャーにご注目ください!

そしてこの時の髪型はショートレイヤースタイル。

ちょうどドクターXが放送中だったのでその時の髪型でした。

スポンサーリンク

【米倉涼子CM特集】・キューピーコーワゴールドαプラス

スポンサー

会社:興和株式会社

住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-29

ホームページ:http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/

 

2015年3月26日から公開されたCM「朝でも夜でも」編

朝働く人も夜働く人も現代人の疲れに効くというキューピーコーワゴールドαプラスを米倉さんが紹介。

米倉:「あなたの疲れ、私に任せて。」

寝ても疲れが抜けてない・・・

あーだるい・・・

この顔で女子会かぁ・・・

もうひと頑張り・・・

米倉:「朝でも夜でも、疲れに一回一錠、キューピーコーワ ゴールドαプラス」

米倉:「元気出して!」

最後の「元気出して!」が印象的で、また頑張ろうとおもいました。

比較的最近のCMなので、髪型は先ほどの薩摩焼酎のCMのショートレイヤーが少し伸びた感じですね。

【米倉涼子CM特集】・ポーラ化粧品B.A

スポンサー

会社:株式会社ポーラ

住所:東京都品川区西五反田2-2-3

 

2015年7月から放送されたCM「アイスランド」編

アイスランドの大自然の中を裸足で歩く米倉さんが・・・

裸足で歩く米倉さんが「綺麗と美しいはどう違うのでしょう」「その答えを見つけました。」と語り口調で喋るCM。

少しわかりづらい感じがしました。

実は米倉さん、実際にこのポーラB.Aを使用されているらしく、

「もう絶対B.Aじゃないと嫌だ!」

とコメントしてました。

記者:米倉さんがB.Aと出会って変わったことを教えていただけますか?

米倉:「私はそんなにスキンケアにこだわりがないと言うか、新しい商品にトライするのがあまり好きではなかったんです。

でも広告に出演させていただいたことをきっかけにB.Aに出会えて、良かったです。

今は、本当にいいと思っています。

絶対に満足できるし、信頼できる。

もう、絶対にB.Aでないと嫌!と思っています(笑)。」

髪型は先ほどのショートレイヤーから伸びて、前下がりのボブ重ためです。

スポンサーリンク

【米倉涼子CM特集】・サマージャンボ宝くじ

米倉さんが出演するCMの中で一番人気なのがこの宝くじCMですね。

 

人力車に乗る貴婦人・米倉涼子と、その人力車を引く車夫・お笑い芸人ネプチューンの原田泰造との共演。

米倉さんが

「えびぞう!…」「たいぞう!」

と叫びながら高笑いする様は印象的で、皆様も一度はご覧になられた事あるはずです。

このCMはシリーズ化もされ、過去には武井壮さん、大久保佳代子さん、織田信成さんとも共演しました。

中でも織田信成さんの得意とする”泣き顔”は視聴者に受け大評判となりましたね。

 

そしてこの時の米倉さんの髪型は、

 

ショートレイヤーで五五分けの金色ティアラ装着。

貴婦人らしい金色ティアラと金色のドレスが米倉さんに似合ってますね。

そして最新の米倉宝くじCMはこちらです。

【米倉涼子 原田泰造 が出演する サマージャンボ 宝くじ のCM「あの人も・要潤 金曜まで」篇】

米倉:「キーンとする。」

要潤:「キーンとする。」

泰造:「キーンとする。」

全員:「キーン」

要潤:「キーン曜までですか?」

米倉:「キーン曜までです。」

サマージャンボ、今週キーン曜まで。

米倉:「キーン」

三人でかき氷を食べ頭が「キーン」とするのと、宝くじの発売が金曜日までというのに引っ掛けて、「キーン曜日まで」と、シャレたCMでした。

この時の髪型は、横分けセミボブの軽い内巻きヘアーでした。

米倉涼子さん出演の宝くじCMはこちらのサイトでご覧になれます。

 宝くじ公式サイト TAKARAKUJI OFFICIAL WEB SITE

視聴率女優・米倉涼子が出演するCMのギャラは?

人気女優の米倉さんがCM出演する際にはどれくらいのギャラが掛かってるのでしょうか?

気になったのでこちらも調べてみました。

CMのギャラとはその芸能人の人気のバロメーターとも言われてます。

よくCMで見かける綾瀬はるかさんは推定4000万~5000万円とも噂されます。

続いて人気なのが新垣結衣さん、沢尻エリカさん。

この方たちは、3500万~4000万円です。

では気になる米倉涼子さんはどのくらいなんでしょうか?

調べたところ推定2500万~3000万円だそうです。

「あれ?」

視聴率女優と呼ばれてる割には少し低い感じがしませんか?

米倉涼子のCM出演料が意外と低いワケ

CM契約料に関しては、事務所が大きく分けて2通りのやり方があるみたいです。

その女優の知名度や人気、プライドを考慮して高額に設定する場合と、売れっ子になっても契約料を抑え、多数のCMに出演させ薄利多売形式で行くのか。

オスカー事務所は米倉さんを後者の方式で出してます。

同じ事務所の有村架純や剛力彩芽などもこのような戦略が使われてるのでしょう。

なので意外と低いと感じたのですね。

その他にも某スポンサーからの情報によると、米倉さんはCM業界ではさほど人気はないみたいです。

たしかにメジャーな広告主が付いていません。

ドラマでは視聴率1位でしたが、CM業界では・・・

今後の活躍に期待しましょう。

『【米倉涼子CM特集】話題の宝くじから化粧品などなどまとめてみました。髪型の変化にも注目です。』・まとめ

今回は人気女優・米倉さんの出演CMと髪型の変化について調べてみました。

米倉さんの髪型は今アラフォー女子に大人気で真似る方が多いみたいですよ。

昔はロングヘアーのイメージがあった米倉さんだが、現在はショートやボブのイメージが強くなりましたね。

ドラマ『ドクターX』の影響なのでしょう。

今後もドラマ、映画、CMや、またプライベートでも色んな話題を振りまいてくれる事を期待しております。

今回も最後までご覧いただき有難うございます。

この記事を読んだ方が読でる記事はこちらから

⇒ 米倉涼子が離婚間近だと噂だが…元リクルートの夫にDVを受けて…

⇒ 【米倉涼子の髪型特集】ドクターXのヘアスタイルが素敵すぎると話題に!

スポンサーリンク