【米倉涼子の髪型特集】ドクターXのヘアスタイルが素敵すぎると話題に!

米倉涼子さんが演じたドクターXの「大門未知子」の髪型が大人気急上昇中です!

2014年、色々なニュースが話題になりましたが、年末の話題を独り占めした芸能人と言えばこの方でしょう。

視聴率女優の米倉涼子さん。

プライベートでは以前からお付き合いされてたと噂された2歳年下の一般人男性との電撃結婚。

仕事では、『ドクターX ?外科医大門未知子?』での大門未知子役が大当たりで、2014年の年間ドラマ視聴率1位を獲得するなど公私ともに十分すぎるほど充実した1年でした。

そんな米倉涼子さん、現在結婚に関しても話題になってますが、女性の間では『ドクターX』出演時の米倉涼子さんの髪型についても話題になってます。

今、全国の美容室では

「米倉涼子さんがドクターXに出てた時のヘアスタイルにしてください!」

と髪型を真似るアラフォー女子が急増中だとか…

今回は、そんな女優・米倉涼子さんが「ドクターX」に出演していた時の髪型について調べてみました。

アラフォー独身女子必見です。

米倉さんの髪型を真似て幸せに “あやかる” のも良いかもしれませんね。

ではそんな米倉さんの髪型をデビュー当時からシリーズ化もされた「ドクターX」まで見て行きましょう。

米倉涼子のヘアスタイル今昔

まずはデビュー当時から見ていきましょう。

1975年8月1日生まれの米倉涼子さんは 17歳の時、第6回 全日本国民的美少女コンテストにて審査員特別賞を受賞し注目され、20歳でファッション雑誌 『CanCam』 専属モデルとしてデビューした。

米倉さんのデビューはモデル業からでした。

当時の米倉涼子です。?

 

若い時の米倉涼子さんです。

髪型うんぬんじゃなく、時代を感じますね…

その後『CanCam』の専属モデルを卒業し、自ら「女優宣言」し今後は?女優として生きて行く道を選びました。

【非婚家族】

2000年TBS系で放送された『恋の神様』でドラマデビューし、翌年の『非婚家族』では共演・指導してくれた真田広之さんに共感し

「真田広之のような芝居が好きな役者になりたい」

?と決意する。

ここあたりから視聴率女優の片鱗が見え始めたのではないだろうか?

 

鈴木京香さんとも共演しました。

この頃の髪型はそこまで特徴的な感じでもなさそうです。

そしてその後数々のドラマにも出演し、トップ女優の階段を一歩一歩づつ登り始めます。

【海老蔵さんとの出会い】

そして2003年、NHKの大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」での共演がきっかけで皆様もご存知あの “大物歌舞伎役者” との熱愛報道がされました。

「市川海老蔵」

そうです。

今では結婚し二児のパパですが、当時米倉さんは海老蔵さんとお付き合いされてました。

大々的に報道されましたので皆様もご存知だとは思いますが念のタメ…

海老蔵さんとは結婚秒読みとまで言われてたのですが、2年の交際ののち破局してしまいました。

どうやら理由は海老蔵さんのお家柄にあったようです。

市川海老蔵と米倉涼子の破局理由、詳しくはこちらの記事で書いてます。

⇒ 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妹ってどんな人?名前、学歴、仕事、結婚は?

【米倉涼子セミヌード】

2004年米倉さんは新境地のセミヌードにも挑戦しました。

雑誌『an・an』の表紙で代々的に披露したその美しいプロポーションは当時「米倉が脱いだ!」と話題となりました。

その時の米倉さんです。?

 

当時は29歳。

アラサー手前でこの完璧なまでのプロポーションはさすがですね。

ここまで何枚かの米倉さんを見てきましたが、髪型に関してはさほど変化は見られないようです。

【黒革の手帖】

そして米倉さんを一躍トップ女優として世間に知らしめたのが松本清張シリーズのこの作品だったのではないでしょうか?

「米倉は悪女?」

このドラマでの悪女役が米倉さんのクールな見た目にマッチし、そんなイメージがついてしまったのだが、関係者は言う「実は物凄く小心者」「自信がなさすぎ」と。

演じてる米倉さんはそんな風には見えませんが、やはりトップ女優の演技力なんでしょうね。

悪女役の米倉涼子です。?

 

た..たしかに悪そうに見えますね。

でも着物での髪型(夜会巻き)も凄くお似合いです。

今作品の「黒革の手帖」では、念願の初舞台出演も果たしました。

【ブロードウェイ CHICAGO 】

2012年7月には史上初、アメリカのブロードウェイで日本人女優がアメリカ人の役柄で主演を演じました。

これはアジア出身の女優としても初でした。

米倉さんは始めこの舞台を鑑賞しに行ったとこ、あまりにも感動し魅了され、

「自分もこの舞台に立ちたい」

と自らを売り込み単身渡米したのち三ヶ月間ジャズダンスやバレエのレッスンを受け、見事主演の座を獲得しました。

米倉さんのこの行動力には驚きすら感じられますね。

 

舞台出演時はウィッグだったので髪型に関しては触れないでおこう。

【ドクターX ?外科医大門未知子?】

そして、ブロードウェイデビューの同年10月から始まったのが、のちに米倉涼子を視聴率女優として名を轟かせた「ドクターX ?外科医大門未知子?」の1期が始まりました。

そしてあの名台詞「私、失敗しないので」は、

「私、失敗しないので」は、米倉演じる大門未知子の代表的な決めゼリフとして有名になりましたね。

では「ドクターX」第1期から米倉さんの髪型を見ていきましょう。

 

  • ドクターX 第1期の米倉さんのヘアスタイル

 

  • ドクターX 第1期の米倉さんのヘアスタイル

ミディアムレイヤーでしたね。

トップからのレイヤーで、肩にどうにか付くぐらいの長さの髪型。

当時37歳だが前髪がちゃんとあるので若々しく見えますね。

カワイイ感じです。

レイヤーを入れてるため、全体的に軽く感じます。

髪の毛が太いとか多いとか感じる方にはオススメの髪型です。

管理人の感想ですが、この髪型はどことなく海老蔵さんの義姉・小林麻耶さんに似てる気がしますが・・・

 

余談でした。

では続いて「ドクターX」第2期を見ていきましょう。

 

  • ドクターX 第2期の米倉さんのヘアスタイル

2013年に放送された「ドクターX」での髪型はボブスタイルになってました。

すその方だけ軽く段を付けるローレイヤー入りのボブスタイル。

 

  • ドクターX 第2期の米倉さんのヘアスタイル

前作時には前髪があって可愛らしい感じに仕上がってましたが、今作時には前髪を伸ばし横に流した感じに仕上がってます。

前作の髪型より色気が感じられ、可愛いと言うより “キレイ” な雰囲気が漂ってきます。

芸能人だと吉瀬美智子さんや、新垣結衣さんが近い髪型ですね。

いつも幼く見られる方や、もっと色気を出したいなぁって方にはオススメのヘアスタイルです。

では次は米倉さんが視聴率女優の名を不動のものにした時の「ドクターX」第3期出演時の米倉さんの髪型を見てみましょう。

・・・っとその前に、髪型番外編です。

米倉さんの「パーマ」も気になりましたので、こちらから見ていきたいとおもいます。

米倉さんの髪型と言えば、最近ではボブやショートのイメージがありますが、米倉さんのパーマスタイルも素敵だったので幾つか紹介したいとおもいます。

まずは2013年に放送された話題作「35歳の高校生」の時のパーマスタイルです。?

 

米倉さんの制服姿が印象的でしたね。

全体的に軽めのパーマがかったボブヘアー。

続きまして、こちら?

 

総額1億円のドレスアップで記者会見した時のパーマスタイルです。

先ほどより少しきつめですが、毛束感を出してスッキリ収まるようにしてあります。

続きまして、さらに強く巻いた時の米倉さんです。?

 

イメージがガラリと変わりました。

個人的には軽めのパーマの方が好きです…

以上髪型番外編でした。

では本題に戻り、「ドクターX」第3期の時の米倉さんの髪型を見ていきましょう。

この髪型でって言うのはおかしいですが、結婚を決めたのもこの髪型ででしたね。

ではどうぞ??

 

  • ドクターX 第3期の米倉さんのヘアスタイル

1期よりも2期よりもさらに短くなってます。

耳が出るくらいの前下がりショートレイヤースタイル

前回の髪型にさらにレイヤーを入れた感じですね。

 

*米倉さんのサイドショットがみつからなかったので他の方の画像お借りしました。

横から見たらこんな感じです。

後頭部あたりにボリューム感を出しつつサイドを前下がりにしたショートボブで、襟足は短めです。

そして前髪は前回同様伸ばして横に流してます。

同じヘアスタイルで違うショットもありました。?

 

こちらはサイド片方を耳にかけスッキリさせた感じです。

「ドクターX」3期のこの髪型、今女子の間でショートヘアスタイル部門第1位の人気の髪型です。

芸能人だと本田翼さんや、剛力彩芽さんが最近この髪型ですね。

だだ、サイドとバックが短い分、隠しようがないので「小顔」「美形」じゃないと似合わない気がするのですが・・・

自信がある方にはオススメです。

スポンサーリンク

『【米倉涼子の髪型特集】ドクターXのヘアスタイルが素敵すぎると話題に!』・まとめ

米倉涼子髪型特集いかがでしたか?

特に「ドクターX出演時のヘアスタイルは素敵すぎるっ!」と現在人気急上昇中で、表参道の某有名美容室では、

「米倉さんの髪型にしてください!」

と、アラサーアラフォー女子からのヘアスタイルオーダーが後を絶たないそうです。

仕事ではドラマ視聴率1位を獲得し、プライベートでは結婚を獲得、ヘアスタイルでさえ 「私、失敗しないので」の米倉さんは今ノリにノってる女優の一人です。

ヘアスタイルを真似て “大門未知子” になりきってみるのも良いかもしれません。

もしかすると米倉さんのような素敵な結婚相手がみつかるかも(?)しれませんネ。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

補足

【2014年髪型を真似したい芸能人ランキング TOP3】

3位・石原さとみ

男性には抜群の人気の?“ゆるふわロングヘアー”

ドラマ「失恋ショコラティエ」での石原さとみのゆるふわロングヘアーに悶絶した男性は多かったではないでしょうか?

女性らしい雰囲気が同性からも好評でした。

2位・剛力彩芽

ボーイッシュな “黒髪ショートヘア”

米倉さん演じる大門未知子もこの髪型でした。

元気でフレッシュな感じが人気のようです。

1位・綾瀬はるか

ダントツで1位だったのが “ミディアムヘアー” の綾瀬はるかさん。

 

有名なシャンプーのCMでもおなじみのツヤがある髪質です。

「前髪が眉毛より上にあるのが可愛い」と圧倒的に同性からの支持が高かったようです。

全体的のランキングは若い子に人気のある女優さんでしたが、アラフォー女子に人気だったのが、

3位・永作博美

2位・吉瀬美智子

1位・米倉涼子

でした。

キャリアウーマン的で、いつまでも美を忘れない強いオンナの印象がある女優さんがランクインしてました。

女性が憧れる女性ですね。

スポンサーリンク

米倉涼子・関連ページ

⇒ 米倉涼子が離婚間近だと噂だが…元リクルートの夫にDVを受けて…

スポンサーリンク