米倉涼子が3ヶ月で離婚危機!!
去年の年末、ワイドショーのトップニュースはこの方の入籍発表でした。
“米倉涼子2歳年下の会社社長とゴールイン!”
2014年は公私ともに米倉さんにとって最良の1年でしたね。
仕事では米倉さんが主演を務めるドラマ『ドクターX?外科医大門未知子?』が、キムタク北川景子共演の『HERO』を抜き、年間ドラマ視聴率1位を獲得。
プライベートでは冒頭でも話しましたが2歳年下の会社社長(写真アリ)と電撃結婚と、申し分ないほどのいい1年になりましたね。
そんな幸せいっぱいの米倉さんだが、今年の3月に入り急遽旦那との不仲説が流れ、離婚間近なのでは?との情報が入りました。
恋多き女として知れ渡る米倉涼子さん。
40歳手前でやっとゴールインとなったのだが、夫との間に一体何があったのでしょうか?
一部噂によると元カレ市川海老蔵が関係してるのではとの情報もありましたので、今回はその辺の新婚米倉さんと旦那さんを詳しく調べてみました。
ドラマ視聴率女優の米倉涼子
2014年、ドラマ視聴率1位に輝いた『ドクターX?外科医大門未知子?』
その主演となるのが「私、失敗しないので」のセリフで有名になった、大門未知子役の米倉涼子さんでした。
(米倉涼子写真)
生年月日:1975年8月1日現・49歳
出身:神奈川県横浜市
身長:168㎝
血液型:B型
グラビアアイドルとしてデビューした米倉さんは、24歳の時に「女優宣言」をし、今後は女優として活動していく事を宣言しました。
宣言後は女優として数々のドラマ・映画にも出演し、徐々に知名度を上げていきます。
米倉さんには”強い女性”のイメージがあり、媚びない性格が女性にとって憧れ的な存在にも見え、女性が好きな女優1位に選ばれるほどの人気ぶり。
また素晴らしい美貌の持ち主でもあり、サバサバした性格だが大人のエロさも感じさせてくれる。
なので異性からも大人気な女優です。
市川海老蔵との出会いは?
そして代々的に熱愛報道がされたのは2003年。
同年に放送されNHK大河ドラマ『武蔵』で共演したのがきっかけで知り合った、歌舞伎界のプリンス市川海老蔵さんとでした。
(市川海老蔵『武蔵』写真)
海老蔵さんと言えばプレイボーイとのイメージがあるが、当時は真剣にお付き合いし2人は結婚秒読みとまで囁かれてたのですが2年後に破局。
婚前旅行まで行った二人はなぜ破局したのでしょうか?
米倉涼子が市川海老蔵を旦那にできなかった理由(その1)
2人の破局理由は2つです。
1つ目に米倉さんの年齢です。
2人がお付き合いされてた当時米倉さんは29歳。
けして妻にするのに悪くない年だが、海老蔵さんは代々伝わる歌舞伎界の屋号「成田屋」の跡取りです。
父の市川團十郎から受け継いだ市川宗家は、後に自分の息子に継承していかなければならない。
成田屋の”重み”は誰よりもわかっているはずです。
その海老蔵さんの跡取りを産むことができるのかというと、年齢的には厳しいかったのかも知れません。
米倉涼子が市川海老蔵を旦那にできなかった理由(その2)
2つ目は米倉さんの将来です。
米倉さんは当時ドラマ出演も増えてきて女優としてやっと知れ渡って来た頃でした。
女優としてまだまだ伸びしろがあり、本人も女優業をこの先ずっとやって行きたいと考えてた頃だったのですが、もし海老蔵さんと結婚してしまうと引退しなくてはなりません。
海老蔵さんは歌舞伎役者。
歌舞伎役者の妻となれば、梨園入りし夫を献身的に支え続けなければなりません。
米倉さんにはその覚悟はなかった…..
たしかに米倉さんに梨園の妻というイメージはない。
サバサバした性格が本人のブランドでもあり、梨園の妻に収まる器ではない。
現在誰もが認める大女優となる事をこの頃から本人も感じてたのではないだろうか?
1、子供が産める年齢ではない。
2、梨園の妻には不向きである。
この事から海老蔵さんは後援会に強く反対され、やむなく破局してしまったとの事でした。
以上が米倉涼子が市川海老蔵を旦那にできなかった理由でした。
ですが米倉さんの性格上、海老蔵さんと別れたからといってクヨクヨしたりはせず、自分の進むべき道を見失ってはいませんでした。
その後アメリカブロードウェイでは日本人初の主演を務めたり、自身が主演を務めるドラマは軒並み高視聴率を獲得するなど誰もが認めるほどの活躍ぶりです。
そして2014年には大ヒットドラマ『HERO』を抜いてドラマ年間視聴率1位になった『ドクターX?外科医大門未知子?』の主演も務めました。
(米倉涼子『ドクターX』写真)
今では「米倉が出ればドラマ視聴率が獲れる」と業界内では米倉涼子争奪戦が行われるほどです。
米倉涼子の恋愛遍歴
米倉さんは恋多き女性としても知られてます。
海老蔵さんとは止む無く破局してしまったのですが、その後の恋愛事情はどうだったんでしょうか?
中田英寿
(中田英寿写真)
2007年頃に米倉さんと噂された元日本代表のサッカー選手。
二人は東京麻布のイタリアンで食事をしているトコをキャッチされ・・・
二人は東京麻布のイタリアンで食事をしているトコをキャッチされ、それから親密な間柄であろうと噂された。
お互いに”友人関係”を強調しているが、その後渋谷の会員制バーで明け方まで一緒にいたとの情報もある。
岡本健一
(岡本健一写真)
ジャニーズ男闘呼組の岡本健一。
2011年頃、ドラマ共演がきっかけで知り合う。
その後数々の目撃情報から二人が親密な関係だろうとの報道がされた。
亀梨和也
(亀梨和也写真)
西麻布のバーでハグしていた写真が流出。
米倉さんとは10歳差。
実はこの二人、姉弟のように仲の良い飲み友達だそうですよ。
深夜にハグしていたのでもしかしてっ…..と思ったのですが、どうやら男女の関係はなさそうです。
松岡昌宏
(松岡昌宏写真)
「私の旦那になれ!発言」
米倉さんとは20年来の付き合いだとか。
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』に出演した際に、昔から松岡クンに想いを抱いてた事を告白。
番組内で松岡クンに宛てた手紙の文中には「私のダンナになれ!」と書かれていた。
それに対して松岡クンは、
「ずっといるじゃないですか、子供に毛の生えた頃から、長いよ」
と、濁した発言が更に怪しく感じたのは私だけだったでしょうか?
後日わかった事ですが、この頃すでにのちの夫となる婚約者とお付き合いされてたそうですね。
カモフラージュできわどい発言をしただけだったみたいですね。
そしてこの他にもロンブーの淳や、TBSアナウンサーの安住紳一、GACKTや俳優の前川泰之などなど表立って噂になった方だけでもこんなにいます。
そんなモテモテの米倉さんを射止めたのが、会社経営者の一般人男性でした。
夫との出会いは知人の紹介との事。
2012年に、深夜手繋ぎデートがスクープされ熱愛報道がされたが、米倉サイドはこれに対し、
「本人が”彼氏”でもなんでもないと話している。
一緒に飲みに行ったのは事実だが飲み友達の1人で交際はしていない」
と交際を否定。
だがこの時の写真を見る限りただの友達には見えない。
(旦那・米倉涼子写真)
この時から結婚に向け歩んでたのでしょうね。
後の夫の彼とはその後もコンビニデートや2人っきりのドライブなども多々目撃されておりましたが、大々的に交際宣言はせず、本当にただの友達なのでは…?と思いかけた頃、、、
(米倉涼子・夫写真)
(米倉涼子デート写真)
米倉涼子結婚発表!
去年のクリスマス翌日の26日、仕事納めだった米倉さんは、
2014年は、公私にわたり私にとって忘れることの出来ない1年となりました。
こういう形で年の瀬を迎え、また新しい年を迎えることが出来ること、心より感謝申し上げます」
(米倉涼子)
とコメントし、
「本日12月26日、入籍致しました」
「尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました。」
(米倉涼子)
と、結婚した事を発表しました。
恋多き女優と言われてた米倉さんもついにゴールインし、このまま幸せな家庭を築いていくはずだったのだが・・・
米倉涼子が離婚危機!理由はモラハラ?元カレ海老蔵?
結婚から3ヶ月が経った頃、幸せいっぱいだったはずの米倉さんにいきなりの離婚騒動が流れました。
なんでも旦那の“モラハラ”と“嫉妬”が原因だったそうです。
米倉さんの知人によると、
「結婚生活のことを聞くと泣き出すこともあり、2月半ばに米倉が家を飛びだしてからは、夫と一度も顔を合わせていないようです」
と、結婚間もないのに夫婦仲が良くない事と現在別居中だという事を話してました。
なんでも旦那さんは束縛が激しく、米倉さんの結婚発表に対して元カレ海老蔵さんのブログ祝福投稿もあまりよくは思ってなかったらしく、度々その件が発端でケンカにまでなった事もあったとか…..
夫はその他にも
「男とは飲みに行くな」
とか
「家にいろ」
などなど正座させ説教したりとかのモラハラとも言える行動もあったらしく、そんな環境が米倉さんには耐えられなく離婚の意思は固いそうです。
すでに弁護士を通じて、仕事で大阪市内に滞在する夫に離婚の意思を伝える書面を送っているが、現時点で夫は離婚協議に応じる意向を示していない。
まだ決定ではないのですが、この状況だと離婚は秒読みなんではないでしょうか?
ドラマでは「私、失敗しないので」発言が話題を呼びましたが、どうやらプライベートではそうはいかなかったようです。
『ドラマ視聴率女優の米倉涼子が結婚3ヶ月で破局!?市川海老蔵の影響ではとの噂が…【旦那写真アリ】』・まとめ
今回はドラマ視聴率女優・米倉涼子さんの結婚事情について調べてみました。
どうやら旦那の”嫉妬モラハラ”が原因で、離婚は避けられない状況まで来ているみたいです。
今後どうなるのか?
二人に進展があればまた当ブログで紹介したいとおもいます。
今回も最後までご覧頂きありがとうございました。