【髪型】真似したくなる?小林麻耶のショートヘアー

女性に大人気!小林麻耶のショートヘアー

ぶりっ子キャラで有名な小林麻耶さんですが、いつも可愛らしい髪型をしていることが評判のようです。

その中でも麻耶さんのイメージといえば”ショートヘアー”

今回はそんな麻耶さんの可愛らしいショートヘアからデビュー当時の髪型画像集めてみました。

小林麻耶の髪型特集!

麻耶さんの髪型をデビュー当時から見ていきましょう。

スポンサーリンク

恋のから騒ぎでデビュー

学園祭でのスカウトがきっかけでさんまさんの番組『恋のから騒ぎ』でテレビ出演。

独特なぶりっ子キャラが世間に公表されるきっかけにもなりました。

最前列でさんまさんにも話をフッて貰う機会も多くなり、出演者の中でも人気者になります。

 

当時の髪型はミディアムヘアー。

22歳の麻耶さんはまだ初々しさが残る学生でした。

当時から可愛いと評判で、さんまさんとデきてるのでは?との噂も立てられるほど。

結局ただの噂だったんですけでね。

ちなみに・・・

妹の小林麻央さんもこの番組がきっかけでテレビ出演を果たしました。

当時19歳の小林麻央さんです。

麻耶さんよりも大人っぽくみえますね。

髪型のせいでしょうか…?

 

15年ほど前になりますが、当時二人は美人姉妹として話題になるほど。

確かに当時から綺麗なお二人でした。

TBSに入社

その後麻耶さんはTBSアナウンサーへ。

TBS時代は上司から服装が派手過ぎるとの注意を受けたが、若かったせいかそんな忠告は聞く耳も持たず、花柄のスカートを好んで着ていたのは有名な話。

男性には人気な女子アナだったため、ニュースを見るというよりか小林麻耶を見るためにニュースを見る人もいるほどでした。

今ではアナウンサーがアイドルやタレントの様な扱いを受ける時代になりましたが、当時はそういった扱いはなく、間違いなく小林麻耶さんはその枠では先駆者でしょう。

 

TBS時代は番組によって髪型も様々でしたが、代表的なのがミディアムヘアー。

から騒ぎ時代と長さはほぼ一緒でしたが、雰囲気が大人っぽくなりました。

スポンサーリンク

フリーアナに転向

その後フリーアナに転向した麻耶さんは、司会やMCなどのアナウンサー業のみじゃなく、バラエティ番組やトーク番組と活躍の場を広げていきます。

そしてとても仲がいい事でも有名な妹・麻央さんとは『SMAP×SMAP』で初共演。

その後CMでも二人が共演して話題になりました。

 

この時もショートヘアーとはいえない、然程長さは変わらない髪型です。

持ち前の明るい性格と、ぶりっ子キャラを持ち合わせた麻耶さんは人気タレントとして、テレビに引っ張りだこ。

見ない日はないぐらいの人気者になりました。

 

2014年頃からショートヘアーにし、ファンかは好評のようです。

丸みをおびたショートボブは品がありとても可愛らしい印象を与えます。

 

全体的に軽いショートボブでも耳にかけたりと、女らしさをアピール。

童顔プラス小顔な麻耶さんは、その可愛らしい笑顔を際立たせるためにもショートの方が似合ってるかも。

 

数年が経ち、再度さんまさんの番組に出演されてた時のショートヘアー

可愛らしいショートボブは女性が真似したくなる髪型ですね。

バイキング途中退場

仕事は順調で順風満帆かとおもっていた矢先、とてもショッキングな出来事が起きてしまいました。

自身がレギュラー出演されてるフジテレビ『バイキング』で、生本番中に体調を崩し急遽退場となってしまう出来事がありました。

その後緊急搬送され、事務所の会見によると「過労により検査入院となります」との事。

症状を見た人からは「パニック障害なのでは?」とも噂され、体調が心配されます。

当時現場にいた人は?

⇒ 【病気】小林麻耶バイキング途中退場!当時の状況を語る

そして現在

現在は体調不良により芸能活動休暇を余儀なくされてますが、自身のブログでは度々元気な姿をアップし、ファンからは安心したコメントなども寄せられてます。

 

マスクしててもショートボブは似合ってますね(笑

ソフトクリームすら大きく見える小顔が可愛らしい。

まだ復帰の見込みは立ってないようですが、早く元気になってまた素敵な笑顔が見たいですね。

麻耶さん頑張って下さい!!

ショートヘアーが似合う芸能人【2017】

【広瀬すず】

 

ゼクシィのCMで可愛すぎると話題になり、今ではドラマCMに引っ張りだこな広瀬すずさん。

以前の髪型はセミロングでしたが、最近ばっさりとショートにしました。

前下がりのショートボブ。

もともとの素材が可愛いので、ショートヘアがさらに可愛らしさを引き出し評判のようです。

【西内まりや】

スカウトがきっかけでモデルデビュー。

中高生から絶大な支持がある西内まりやさんは 「10代女性がなりたい顔」1位に選ばれた事もある。

 

髪型はロングヘアーのイメージがあるが、役作りのためばっさりとショートに。

人生初というショートヘアーを披露した。

【田中みな実】

小林麻耶さんと同じ”枠”といわれてるぶりっ子キャラアナウンサーの田中みな実さん。

現在はフリーで活躍されてますが、何かと小林麻耶さんと比較される事が多い。

最近はぶりっ子キャラを封印してる事から”作ってた説”も流れてる。

ぶりっ子だとおもわれても仕方ないような、何かと誤解される発言や行動が多いようです。

 

⇒ 【画像あり】ぶりっ子アナだった田中みな実の推定カップがわかる画像5選

この方もとても綺麗で人気アナウンサーの一人ですね。

『【髪型】真似したくなる?小林麻耶のショートヘアー』・まとめ

今回は女性に好評だった小林麻耶さんのショートヘアー画像集めてみました。

デビュー当時に比べると髪型も変化していきますが、その可愛らしさは年を取るに連れて綺麗になっていってるようにも見えたのは私だけでしょうか?

早く元気になって復帰してほしいです。

今回も最後までお読みになり有難う御座いました。

小林麻耶の今話題になってる情報まとめ

⇒ 姉の小林麻耶が海老蔵との関係を告白!!

⇒ 小林麻耶出演話題の番組まとめ(アナザースカイ、しくじり先生)

スポンサーリンク