『おじゃMAP!!』に映ってた香取慎吾の財布ってもしかして…

香取慎吾『おじゃMAP!!』にて映ってた財布が物議を呼んでます。

スマップ解散後にジャニーズ事務所を退社し、最近はsnsで何かと話題になる元スマップの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん。

三人の仲睦まじい姿や、自宅公開などファンにとってはスマップの時より親近感があ理、好評を得てるようです。

そんな中、香取さんがメインMCを務める人気番組おじゃマップのあるワンシーンにて、香取さんが出した”財布”にファンが歓喜したそうです。

「この財布はもしかして…」

「あっ、あの財布ってあの人から貰った奴じゃない?」

「いや、違う財布だな」

などなど色々と議論が飛び交ったそうです。

一体どんな財布だったのでしょうか?

そして財布を貰ったあの人とは…

今回は香取慎吾さんのおじゃマップにて映った財布についてまとめてみました。

1月18日放送の『おじゃMAP!!』にて

アンタッチャブルの山崎さんと香取さんがゲストを迎え、日本中の様々な場所にいきなりおじゃまして、街ゆく人や地域住民と触れ合う人気バラエティー旅番組の『おじゃMAP!!』

今までも香取さんとプライベートでも親交がある山本耕史さんや、以前主演を務めたドラマ『人にやさしく』のメンバーが集合した回などが話題になりました。

そして1月18日放送のゲストは元スマップの草なぎ剛さんだった為に、この回はさらに話題となりました。

この回では日帰りバスツアーを体験する企画で山崎さんを含めた三人は静岡へ。

その途中に香取さんと草なぎさんの二人は街へと繰り出したました。

そして二人は『たかだ屋』という店に入り、玉子焼きを試食。

試食後は香取さんが、

「ありがとうございます。すごいおいしい!」

とお礼をしてバスに戻るという特に変わったのシーンではなかったのですが、香取さんがお礼をするのと同時に出した”財布”にファンが食らいついたのでした。

スポンサーリンク

木村くんから貰った財布?

この時香取さんが出したのは何の変哲も無いレザーの財布なのですが、この財布がファンの間では

「数年前に木村拓哉から貰った財布では?」

と話題になったのです。

香取さんは以前出演した番組でこんな事を言ってました。

まだスマップが解散前の5人の時に、感謝の気持ちを手紙で伝えるという企画で香取さんは木村さんへ、

「いきなりですが、ありがとう。かっこよくて、ありがとう。男らしくてありがとう。力強くてありがとう

小学校の僕が小銭をジャラジャラポケットに入れていたら、「これ使えよ」って革の財布をくれて、ありがとう。

人生初の財布が、木村くんにもらった財布です。

ありがとう。

その財布を今でも使ってます。

ありがとう。

と、財布を貰った事を明かし、またその財布を何度も修理して20数年間ずっと使い続けてるとの事。

そしてその時の財布と今回おじゃマップにて映った財布が似てるとの事がファンの間では話題になったのです。

香取は何十年も前に木村からもらったお財布を愛用しており、ボロボロになっても修理して使い続けている

という財布のエピソードは有名です。

そんな中、一部の情報ではスマップの解散理由が”木村拓哉と香取慎吾の不仲説”との噂が流れており「あの時の財布は使わなくなった」と伝えられてました。

なので、今回この財布を見たファンは歓喜し話題になったようです。

この財布についてはこんな意見も

形や形状が違うように見えたファンからはこのような意見も出てるようです。

スポンサーリンク

『おじゃMAP!!に映ってた香取慎吾の財布ってもしかして…』・まとめ

今回はおじゃマップに映ってた香取さんの財布が数年前に木村拓哉さんから貰った物ではないか?についてまとめてみました。

スマップの本当の解散理由はわからないのですが、二人の不仲説との噂が事実なら、木村さんから貰った財布を今でも使ってるとなれば二人の”雪解け”も近いのではないでしょうか?

再結成…は難しいと思いますが、二人が共演する事があればファンにとってはとても嬉しい。

今後に期待です。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

今話題の記事

参考:尾上松也の歌舞伎家系図情報!!

参考:【画像アリ】小林麻耶の消したい黒歴史とは?

スポンサーリンク