市川海老蔵と小林麻央の結婚式ウエディングケーキが豪華すぎると話題に!

市川海老蔵と小林麻央の結婚式

6月に入り梅雨の時期となりましたが、6月と言えばジューンブライド。

今回はそんなジューンブライドにちなんで、市川海老蔵小林麻央の総額3億円の豪華結婚式披露宴の内容、招待客や豪勢な料理、また有名人の祝儀からウエディングケーキまで色々とまとめてみました。

2010年7月30日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京で開かれた結婚式披露宴には歌舞伎俳優や芸能関係者ら招待客約1000人が出席され、海老蔵さん麻央さんの人気者同士の二人の門出を祝いました。

有名人で埋め尽くした招待客

招待された方々を見てみると、お二人の交友関係の広さに驚きです。

タレントの清水圭から、アナウンサーの皆藤愛子、天才ジョッキーの武豊とその妻である佐野量子、現楽天イーグルス監督・星野仙一、格闘家の秋山成勲、AKBなどの作曲家の秋元康、同じ歌舞伎役者で山城屋の坂田藤十郎、元首相の小泉純一郎などなどそうそうたる顔ぶれの方々が出席されました。

式は新勝寺1070年の歴史で初めてという本尊の不動明王を持ち込んだ”御宝前結婚式”でした。

スポンサーリンク

有名デザイナーが作ったウエディングドレス

花嫁である麻央さんのウエディングドレスは、桂由美デザインで約6カ月をかけて製作。

 

裾の長さは4メートルにもなり、麻央さん希望のスワロフスキーを約1万個も散りばめました。

髮にはオーストリアなどを統治したハプスブルク家の最後の皇妃エリザベートが娘の結婚式のために贈ったと言われる、天然オパール3つだけで数億円の価値があるとされる “ハプスブルグ家ゆかりの品”とされるティアラを装着。

名だたるシェフの料理

料理のほうも規格外で、

「これだけの料理人を集めるのは困難で金額では表せない」

と言われた同ホテルの料理長や、フランス料理の名店”オテル・ドゥ・ミクニ”のオーナーシェフの三国清三氏らで造りあげられました。

そんな料理コースは”銀座・久兵衛”の祝い膳で始まり、弘前・木村秋則の奇跡のりんごの冷製ポタージュ、天然真鯛のパイ包み焼き、特撰黒毛和牛フィレ肉のロティなど、高級食材を使い一流のシェフが造り上げ提供されました。

あるマスコミ関係者は「料理代だけでも一人10万はするだろう」と、口を滑らせたという。

スポンサーリンク

豪華な引き出物

引き出物もまた豪華。

バカラのグラスミルニュイとかつお節、花柄の掛袱紗(かけふくさ)の3品で総額5万円相当とのこと。

祝儀も想定外の金額

有名人の結婚式の祝儀っていくらだろうって一般の方なら一度はおもった事ありますよね?

勿論ピンキリがありますが、海老蔵さんは成田屋の跡取り、成田屋ほどの結婚式となると予想を遥かに超える額なんでしょうね。

式後のあるテレビ番組で出席者に祝儀の額を聞いてましたが、

東MAX:「こたえられません」

千原ジュニア:「はずみましたよ」

林真理子:「私なりに包んだわ」

というものでさすがに金額を明かしてはくれなかったです。

ですがそんな中女優の浅香光代だけはご祝儀にいくら包んだかを明かしてくれました。

その額はなんと!100万円”

ただし、浅香光代は9代目・市川海老蔵(現・海老蔵の祖父)の代からのつき合いがあり、それ故、

 

「私の場合は100万円は包まないと笑われちゃうよ」

という事情だったようです。

さすが成田屋の結婚式ですね。

そしてウエディングケーキは・・・

結婚式の目玉と言えばウエディングケーキです。

入刀の際には、映画「花嫁のパパ」のメインタイトルが流れてました。

 

このウエディングケーキもまた規格外で、土台70センチに本体は7段重ね、1番上には生花が飾られたもので高さが3メートルもある超特大の特製ウエディングケーキでした。

ですが、少し話題にもなりましたが入刀したウエディングケーキはイミテーションらしくまわりの飾りをアメ細工で加工し披露したそうです。

実際、物理的に考えても招待客全員(1000人)にとりわけて運ばれるのは無理がありますよね?

なので特大ウエディングケーキの場合はほとんどがイミテーションらしいです。

『市川海老蔵と小林麻央の結婚式ウエディングケーキが豪華すぎると話題に!』・まとめ

これほど有名な二人の結婚式となると全てが規格外でした。

招待客、祝儀、ウエディングケーキなどなど・・

特にウエディングケーキに関しては見た事のないほどの大きさでしたね。

 

これは結婚記者会見での一幕になるのですが、海老蔵さんは記者に

「浮気の心配はゼロでしょうか?」

と聞かれ、

「ううう・・・麻央さんに聞いて下さい」

と応えてたのですがホント大丈夫なのでしょうか?

ちなみに麻央さんの返事は、

「はい、ZEROですっ!」

お二人とも末永くお幸せに。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

関連ページ

成田屋って凄い!成田屋の歴史についてはコチラをご覧下さい。

⇒ 成田屋の今まで。

スポンサーリンク