ジャニーズから解放された香取慎吾は「おじゃMAP!!」にて自宅まで公開した!

【市川海老蔵とも親交が深い元スマップの3人】

ファン歓喜!香取慎吾の自宅公開

おじゃマップにて香取慎吾さんの自宅が公開された事が話題になってます。

人気アイドルグループスマップの解散は、ファンのみじゃなく世間一般の方にも衝撃を与えました。

そんなスマップが解散し、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣五郎の三人はジャニーズ事務所を退社。

現在は元スマップとして、ジャニーズ事務所に在籍していた頃とは少し違う雰囲気で芸能活動を行ってるようにも見えます。

先日、そんな元スマップの香取慎吾さんの番組『おじゃMAP!!』にて香取さんの自宅が公開された事が話題になってます。

「まるで美術館みたい!」

「住所はどこ?」

「あの椅子は何?」

「BBQセットどこで売ってるの?」などなど。

自宅公開なんてジャニーズ時代では考えられなかった事なので、ファンにも多くの反響を呼びました。

今回はそんな、おじゃマップにて放送された香取さんの自宅についてまとめてみました。

超予定不調和バラエティ『おじゃMAP!!』

『おじゃMAP!!』は、フジテレビ系列で2012年1月25日から毎週水曜日の19:00 – 19:57(JST)に放送されている旅バラエティ番組。

キャッチフレーズは「あなたの街をおじゃMAP!!」。

香取さんとお笑いタレントの山崎弘也さんの2人が全国に出没し、一般人と触れ合う旅バラエティ番組のおじゃマップ。

番組では2人にお願いしたいことなどを募集しており、その願いを叶える企画や、グルメ系の企画が主で、これといった決め事なしの”ゆるい”雰囲気が2人のキャラクターにマッチし、好評を得ている人気番組でもあります。

最近では、香取さんが主演を務めたドラマ『人にやさしく』(2002年)でも共演した、加藤浩次さん、松岡充さん、須賀健太さんがゲスト出演し、

当時の撮影時の事やマル秘恋話などに花を咲かせるシーンや、そのドラマの主題歌でもあったブルーハーツの『夢』を全員で熱唱して盛り上がるシーンなどもありました。

スポンサーリンク

草なぎの提案に香取キレ気味!

そんなおじゃマップ10月4日放送の2時間スペシャルでは、ジャニーズ事務所を退所後初のテレビ共演だった草なぎ剛さんと『やりたかった事をする熱い友情の2人旅SP』とのお題で、草なぎさんの愛車・シボレーC―10に香取さんを乗せドライブから始まりました。

そしてそんなドライブの最中の何気ない会話の中から香取さんの自宅に行く事になったのです。

以下二人の会話です。

草なぎ:「俺が2年前の誕生日に慎吾の誕生日にプレゼントしたバーベキューセットを視聴者の皆さんに見せたいよ。取りに行こう。1回、慎吾の家に行こう」

香取:「行くわけないだろ!」

草なぎ:「慎吾の家におじゃMAPだよ」

草なぎ:「慎吾には家がいろいろ、あるんだよ」「港区(香取の自宅)に向かおう」

香取:「何、言ってるんだよ」

キレ気味の香取さんを無視し、無理やり香取さんの自宅に向かおうと地名まで口にした草なぎさん。

香取さんはプライベートは誰にも明かさない事でも有名で、仲がよい人でさえ自宅や携帯番号を教えていないという程の秘密主義者。

だがこの時は、スタッフ参加もNGの厳戒態勢で草なぎさん、香取さん、山崎さんの3人だけという条件で自宅に行く事がOKになりました。

香取の自宅ついに公開!

そして3人だけで香取さんの自宅撮影が始まりました。

ですが放送ではかなりモザイク処理されてて、正直どこに何があるのかわからないほど…

そんな中でもテレビに映ったのは、

 

香取さんが描いたという絵画。

香取さんは絵を描くのが好きで、一時期海外留学の為芸能界を引退するのでは?との噂も流れました。

画像の絵画は段ボールに描いたものですが、その他にも自分で描いた絵がインテリアとして飾られているようです。

 

続いてはこちらの椅子。

空港の待合室にありそうなこちらの椅子は、ハーマンミラー社製のタンデムスリングシーティング。

実際に空港で使う用にデザインされたらしく、耐久性にも優れてメンテナンスもしやすいという。

香取さんはハワイから取り寄せたそうです。

 

そしてなぜか二台並べられたテレビ。

視聴用とゲーム用なのでしょうか?

そして、自宅に行く元々の動機でもあった、草なぎさんがプレゼントしたというBBQセット。

 

 

こちらのトランク型のBBQセットは、放送直後に

「あのBBQセットはどこのもの?」

「BBQセット可愛かった!いくらくらいするのかな?」

と話題にもなりました。

草なぎさんはトイレやキッチンの場所を把握していたので、香取自宅には何回かおじゃました事があるのでしょう。

山崎さんは初めてだったらしく、場所を知られたくない香取さんは自宅付近に着いた時に山崎さんの頭に布をかぶせて、完全に見えないようにしてから自宅へと案内したそうです。

よっぽど知られたくなかったのでしょう。

だが、おじゃマップ放送直後からは「香取慎吾の自宅はどこ?」と話題になってしまいました。

港区六本木だという噂は以前から流れてましたが、今回の放送後に『オークウッドプレミア東京ミッドタウン』ではないかとマンション名まで出てしまったという。

スポンサーリンク

ジャニーズからの解放

香取さんがここまでプライベートを公開したのはジャニーズ時代には考えられなかった。

香取さんだけではなく、元スマップの草なぎさんと稲垣さんに関してもジャニーズ時代ではNGとされていたウェブでの写真使用なども、自らSNSに投稿しファンには大盛況です。

それだけではなく、様々な番組でプライベートの話をするにも制限があったが、今回香取さんが自宅を公開したように、最近はファンとの距離感が近くなってきているのも事実です。

今後は今まで公にならなかった元スマップの3人のマル秘映像やマル秘話なんかも聞けてくるのではないでしょうか?

次回の『おじゃMAP!!』に稲垣吾郎出演

12月20日放送のおじゃマップには、稲垣吾郎さんが出演します。

「草なぎばかり出てる!」と言う稲垣さんが「おじゃMAP!!」でやりたいこととは…

自分のことを香取に知ってもらいたいということで、「パーティーがしたい!!」いうことに!!

そこで…

“稲垣吾郎が2017年に会っておきたい12人”をご招待し、呼んだ理由「◯◯な人」というテーマで、稲垣さんにゆかりのある豪華芸能人に集まって頂きます!!

との事で、クリスマスパーティーを開催するそうです。

豪華な芸能人に登場して頂き、懐かしい過去の共演VTRなどもあるそうですよ。

気になる方は放送で!

『ジャニーズから解放された香取慎吾は「おじゃMAP!!」にて自宅まで公開した!』・まとめ

今回はおじゃマップにて放送された香取さんの自宅公開についてまとめてみました。

ジャニーズからの解放で様々な制約から解き放たれたようにも見える元スマップの3人。

今後様々な番組で色んな表情が見れるのが楽しみです。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

もう1記事どうですか?

参考:海老蔵と小林麻耶の”最新”の怪しい写真は確かに怪しい…

参考:米倉涼子の抜群のスタイルを維持する7つのダイエット法【身長・体重公開!】

スポンサーリンク