【写真あり】草なぎ剛のマニアックすぎるバイクについて。Z2やCB400も所有?

草なぎ剛が所有しているバイク

スマップ解散後、個々の活動が度々話題になる元メンバーたち。

今回はそのひとりでもある草なぎ剛さんの話題です。

草なぎさんのイメージってどんな感じですか?

真面目、韓国、逮捕、ジーパンなどなど今までの出来事などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

また、それだけではなく草なぎさんはバイク好きである事でも知られています。

草なぎさんのバイクへのこだわりはマニアが認めるほどだそうですよ。

今回はそんな草なぎ剛さんのバイクについてまとめてみました。

草なぎ剛とバイクのある写真が話題に

草なぎさんとバイクが最近話題になったのは、ある写真からでした。

 

View this post on Instagram

 

SNOBさん(@nobu8877)がシェアした投稿

とある方がインスタグラムに投稿したこの写真が話題になりました。

完全プライベート風の草なぎさんは、デニムオンデニムで愛車のハーレーでアメリカンスタイル。

草なぎさんっぽいですね。

それにしてもかなり年季の入ったバイクをお持ちのようです。

普通なら綺麗で新しいのを好むのですが、こんなにもボロボロで古いタイプのバイクを好んで乗っているんですから、バイクに関しては相当こだわりがあるのでしょう。

写真のこのバイクについて調べたところ・・・

ハーレーダビットソンのナックルヘッドというタイプ。

ナックルヘッドはとは、ハーレーダビッドソン社、初のOHVエンジンでその造形の美しさに魅せられるファンも多いらしい。排気量988cc、40ps/4,500rpmというスペックで登場したナックルヘッドは、現行のツインカム96エンジンと・・・

って説明してもバイクに興味がない方からすると訳がわからないですよね(汗

ナックルヘッドについて詳しく知りたい方は検索してみて下さいね。

価格は大体300万〜800万ほどだそうですが、草なぎさんの写真のナックルヘッドは年式も不明ですしかなりカスタマイズが施されてるみたいなのでそれ相当の金額になったとおもわれます。

お金の掛け方やこのビンテージ感を出すのはマニアか相当にバイク好きな方じゃないと難しいでしょうね。

スポンサーリンク

生産中止のなったバイク『CB400SS』も所有?

草なぎさんが所有しているバイクは先ほどのナックルヘッドだけではないようです。

こちらは現在生産中止になったホンダの『CB400SS』

ホンダバイク好きに好まれてたタイプだそうです。

しかしこのバイクは乗り心地が悪く、運転しているとハンドルの揺れがすごくて腕が痛くなるほどだそうです。

ですがそんなバイクを所有しているからこそ、草なぎさんが本物のバイク好きだと証明しているのでしょう。

「この乗り心地の悪さがバイク好きの心を揺さぶるために、マニアには人気の一台です。400SSに乗っていることで、バイク通も草彅のことを高評価しています」(バイク雑誌編集者)

名車中の名車『Z2(ゼッツー)』も所有してる?

また草なぎさんは名車とも呼ばれている『Z2(ゼッツー)』も所有しているという噂もあります。

こちらのバイクはバイク好きじゃなくても大人の男性なら聞いた事があるのではないでしょうか?

影響力があった漫画の主人公などが乗ってる事から大人気にもなりました。

往年の名車で、発売当初の1973年頃の価格は41万円ほどでしたが、現在は状態がよければ500万以上もするんだとか…凄い値上がりですね。

そして草なぎさんが所有しているかもしれないゼッツーは、

「草彅は改造されていない原型で持っているといい、おそらく日本全国から純正のパーツを集めて組み立てたとみられます。レストア(修復)費も掛かるでしょうから、安く見積もって600万円以上。新車同然のZ2は公道に停車しておけば1時間もたたずに盗難に遭ってしまうでしょう。おいそれとは乗れないバイクです」(バイク雑誌編集者)

バイク好きにはそのくらい価値があるバイクだそうです。

ただ、草なぎさんが本当にゼッツーを所有しているのか?についてはあくまで噂なので信ぴょう性はかけます。

スポンサーリンク

市原隼人とのバイク愛について

草なぎさんのバイク好きがこうじて芸能人で同じバイク好きだという市原隼人さんとの番組出演も話題になりました。

二人は互いのバイクに興味津々。

市原さんは、

「草なぎさん、そのハーレーなんですか!?」

と興奮気味に質問したり、草なぎさんは、

「オレ見てたもん、ドラマで! すごいかっこいいと思ってた」

と市原さんのバイクをベタ褒めするシーンなどがありました。

そしてツーリングへ向かった二人。

とても楽しそうでした。

『【写真あり】草なぎ剛のマニアックすぎるバイクについて。Z2やCB400も所有?』・まとめ

今回は草なぎ剛さんのバイクについてまとめてみました。

ビンテージ感溢れるハーレーを所有し、マニアが好まれるバイクや名車と呼ばれてるバイクも所有しているであろう噂もありました。

ジーパンだったり古着だったりバイクだったりと、多々趣味をお持ちの草なぎさん。

今後の活躍にも期待です。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

気になる記事

参考:市川海老蔵がそろそろ團十郎を襲名?

参考:米倉涼子の身長体重が凄い!そのスタイルを維持する健康法とは?

スポンサーリンク