芸能界を揺るがした市川海老蔵暴行事件に、「もみ消し」疑惑発生!

芸能界のグレーな関係があかるみに出たといっても過言ではない、2010年11月未明に発生した、あの「市川海老蔵暴行事件

この事件は歌舞伎界のプリンスこと市川海老蔵が、酒グセ女グセの悪さからトラブルを引き起こし、元暴走族メンバーから暴行を受けたという歌舞伎役者には在ってはならない不祥事を起こした事でも有名になりましたね。

この事件により、芸能界と元暴走族の不良グループに接点がある事が世間にあかるみになってしまった事でも話題になりましたね。

しかしこの暴行事件にはまだまだ裏があり、「もみ消し」があったのでは(?)とまことしやかに囁かれてます。

どう言う事でしょう?

今回は市川海老蔵暴行事件に “もみ消し疑惑” が浮上した事を調べてみました。

事件の詳細

まず今回の事件の詳細を簡単に説明しよう。

仲間と楽しい夕食を終えたあと(海老蔵さん結婚4ヶ月目)

??

海老蔵ビルのカラオケバーへ移動(本名はバルビゾン27ビル)

??

そこで関東連合のリーダー石本太一と同席する(以前から知り合いだったらしいです)

??

二人は場所移動、同ビル内のダーツバーへ(意気投合したのか?)

??

そこには藤井リナがいた!(海老蔵喜ぶ 笑)
??

口説くがフられる(海老蔵怒る ムッ)

??

石本太一に八つ当たり暴言吐きまくり(俺は人間国宝だ)

酒をブっかける(灰皿にテキーラ飲ませ)

??

途中参加の伊藤リオンがキレる(石本太一の後輩)

??

海老蔵さんに暴行、半殺し(非常階段から逃げる)

??

家に着いた海老蔵さんを見て妻・小林麻央の通報により事件が発覚した。

以上、酒グセ女グセ悪さ暴行事件..今回の暴行事件の詳細である。

スポンサーリンク

もみ消し作戦は成功?失敗?

では今回の事件、もみ消しは発生したのか?

芸能界ではたま?に一般公表されない事件が起きる。

これは、芸能界に多大なる影響力がある “お方” が、権力を使って世間に公表させないようにもみ消しているとも言われてます。

芸能界に影響力があると言えば「◯ーニ◯グプロダクション」が有名である。

イメージが大事な芸能人は、ファンの期待を裏切らないように “恥ずかしい不祥事” などを隠す傾向にある。

「美人女優の浮気スクープ現場」や「イケメンタレントの過去の女性遍歴」など、一般人が知りたがる情報は彼らは隠したがるのだ。

 

実際におきた、「◯◯◯◯(貧乏アイドル)の自殺の真相」や「◯◯◯◯◯(人気アイドルグループ卒業生)の枕営業」など、イメージが著しく崩れそうな話題や芸能界でのタブーなどはもみ消してるとの噂です。

なので真実は我々一般人には流れてこない。

では今回の暴行事件はどうなのだろう?

「もみ消し作戦」は、結果から言うと、、失敗であった。

妻・小林麻央が警察に通報した時点で世間にバレてしまった。

歌舞伎界成田屋にとって、なんともお粗末で恥ずかしい今回の不祥事。

海老蔵さんサイドは、なんとしてでも隠したかったに間違いない。

酒グセの悪い海老蔵さんは、実際に何度か酒絡みのトラブルを起こしているみたいだ。

祇園では有名な話で、酒に酔った海老蔵さんが大暴れしたのち関係者が土下座し誤り、金でもみ消した一件があったみたいです。

海老蔵さんがよく訪れる飲食店の店主は、

「他のお客様にも絡むので、常連だけどもう来ないでほしぃ(泣)」

と嘆いているようだ。

酒グセの悪さの話ならもう一つ

以前阪神タイガースの選手だった赤星憲広らが4人で合コンを楽しんでる最中だった。

知り合いだったのかはさだかではないが、酔った勢いで合コンに乱入した我が物顔の海老蔵さんは、

「いくらもらってるの?」

と、なんとも無礼な質問をしてきたという。

続けて、

「俺なんか60歳まで国から2億貰えるんだぜ!」

と自慢げに話したらしい。

海老蔵さんの酒グセの悪さにかんしての武勇伝は後を絶たない。

ですがここまで悪評が高いと、私や一般の方が知ってる情報以外にもトラブルを起こしてそうですね。

そこにはやっぱり “もみ消し”?が働いてるのでは(?)とも予想できる。

事件の結末

この事件の発端は、最初に海老蔵さんが関東連合リーダーの石本太一に手を出したと言われており、それにキレた伊藤リオンの正当防衛での反撃が行き過ぎて過剰防衛ととらえられ、傷害罪で伊藤リオンが逮捕された。

ですが、後の記者会見で海老蔵さんは自身の暴行疑惑を全面否認していた。

「酔った友人を介抱してたら殴られた」「手は出してない」

が、海老蔵さんのいいぶん。

悪名高き関東連合も、さすがに何もしてない人を殴ることはないと思うんですがね?。

事件は泥沼長期化するとおもわれたが、数日経って急展開しました。

石本太一側が被害届の提出を断念してきたのだ。

それと平行するように伊藤リオンも海老蔵さんからの暴行を否定する供述をはじめたらしい。

事件は収束に向かった。

この急展開には “裏” があると言われており、海老蔵さんサイドは、

「これ以上事件を長期化させイメージが悪くなるよりは、示談金を支払い早期に終わらせたいっ!」

とおもうのが本音であろう。

なので多額の示談金を支払いこの事件自体を “もみ消した” とも言われております。

ですがこの場合は両者の納得の上での支払いなので合法ちゃ合法になるので、もみ消しというより “示談成立” と言った方が近いのかもしれない。

そんな事より示談金は実際に払われたのでしょうか?

金額など気になるところですよね?

ですがこの示談金に対して今回の渦中の人、関東連合リーダーの石本太一は、のちにこう述べている。

『海老蔵サイドから1億円規模の多額の示談金が払われたっ!』 との報道について、

 

「断言しますが、オレが海老蔵さんサイドからおカネを貰ったという事実は一切ありません。それどころか、オレや仲間の弁護士費用に何百万というカネがかかって、大赤字でした」

と言及している。

事実は当事者しかわからない。

スポンサーリンク

『芸能界を揺るがした市川海老蔵暴行事件に、「もみ消し」疑惑発生!』・まとめ

海老蔵さんサイド、マスコミの報道、石本太一側、双方の言い分が微妙に食い違う今回の暴行事件。

海老蔵さんサイドは 「金でケリがつくならその方が良い」と思うのが妥当な気もする。

この事件にかんして最近はメディアで放送されることは無くなったが、芸能界の “黒い手法” 「もみ消し」がどこかで働いたのは確かだろう。

事実は本人達しか知らないが、何点かの “隠蔽工作” や “もみ消し” の匂いがプンプンする今回の事件。

何年後かに「あの海老蔵事件の真相」ってな感じで新事実が報道される時が来るのではないだろうか?

事実は当事者しかわからない・・・

今回も最後までご覧頂き有難うございます。

補足

市川海老蔵暴行事件GOSIPPU情報!!

( 注意:以下信憑性に欠けるが、事件関連の情報を参考までに)

*海老蔵ビル(本名バルビゾン27ビル)のオーナーは地上げ屋で財をなしビルまで建てたらしい?

*事件発生の店は親友の伊藤英明の紹介で通う事になったらしい?

*暴行最中に全裸にさせられるトコだったらしい?

*非常階段から逃げ延びた時、ステテコ一枚だったらしい?

*逃げる際のタクシーの料金を値切ったらしい?

関連ページ

今回の事件に関してご意見番が語ってました。

⇒ デヴィ夫人の独り言「市川海老蔵暴行事件」に関しての投稿

スポンサーリンク