中村獅童再婚相手の足立沙織(小川沙織)が超絶カワイイと話題!【画像あり】

中村獅童さんの再婚相手が可愛い!!

2015年の2月に元読者モデルの足立沙織(小川沙織)さんと再婚を発表した中村獅童さん。その新しい妻となる足立沙織さんが超絶カワイイと今ネットでは画像が公開され話題になってます。

足立沙織さんとはどういう方なんでしょうか?

今回は中村獅童さんの再婚相手・足立沙織さん情報と、二人の出会いから結婚まで、そして獅童さんの最初の結婚(元妻・竹内結子)についてまとめてみました。【足立沙織画像あり】

中村獅童の再婚相手・足立沙織(小川沙織)とは?【画像あり】

2015年2月1日に結婚記者会見を開きワイドショーの注目を浴びた中村獅童さん。お相手は以前から獅童さんとの熱愛関係が噂されていた元読者モデルの足立沙織さんでした。

(足立沙織・画像)

生年月日: 1984年1月4日

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

なるほど!これだけカワイイとたしかに話題になりますね。早稲田卒業という事はルックスだけではなく知性も兼ね備えてる才色兼備。獅童さんはそんな沙織さんに魅力を感じたのでしょう。

そんな沙織さんは大学在学中に読者モデルとしても活躍しました。人気女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』ではスナップ写真が掲載されました。

(当時の足立沙織さん画像)

 

その後ファッションモデルの登竜門とも言われる『東京ガールズコレクション』にも出演。

このままモデルの世界へ行くのか…..

と思いきや大学卒業後に就職したのは、若者を中心に大人気のアパレルセレクトショップの『ユナイテッド・アローズ』でした。

モデルの世界が不安だったのかな?…まぁ自分なりの将来設計があったんでしょう。

ユナイテッドアローズは、スーツなどのビジネスウェアからカジュアルなデザイナーズコレクションまで世界中または国内外から選び抜かれたブランドとハイセンスなオリジナルアイテムで大人気なセレクトショップです。

どちらかというとメンズ色が強いこちらのショップで沙織さんは働いてました。

そして・・・

スポンサーリンク

中村獅童と足立沙織の出会いは?

沙織さんはその後、ユナイテッドアローズにも入ってる有名アクセサリーブランドの『クロムハーツ・東京』で勤務する事になります。こちらもどちらかというとメンズに人気なアクセサリーブランドです。

そしてこのクロムハーツに勤務した事が二人を繋げます。

獅童さんがクロムハーツ好きなのは業界では有名な話、獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いのきっかけだと言われてます。

沙織さんが勤務していた『クロムハーツ・東京』がコチラ

(クロムハーツ東京・画像)

住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-14

参考:CHROME HEARTS TOKYO

そんな二人の熱愛が発覚したのは2012年頃。

当時獅童さんが住んでいた湘南のマンションから何度も出入りしている女性がいると報道されましたが、当初は元カノの篠原ともえさんや、前回の離婚原因ともなった岡本綾さんなのでは?…とも噂されましたが、この時の女性が足立沙織さんだったのです。

獅童さんは離婚して5年が過ぎてました。

前妻の竹内結子さんとの間に息子がいましたが、離婚したのち親権は竹内さんにあった事から獅童さんの跡取りとなる息子はいません。

代々と継承されていく歌舞伎の世界で跡取りは必要です。

その為にと言う訳ではないのですが、少なからず再婚は意識していたでしょうね。

それから5年後、ようやく入籍となりました。

ん…?

結婚を意識してお付き合いされてたのに入籍まで何故5年も掛かってしまったのでしょうか?

結婚まで5年もかかった理由

喪が明けるのを待ってたいたからでした。

お付き合いが始まった当初から獅童さんは母親にも沙織さんを合わせ、結婚を視野に入れたお付き合いでした。そして来年にも結婚かと囁かれていた2012年の12月、獅童さんが恩師とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなったしまったのです。

「自分が歌舞伎の世界に戻れたのは、勘三郎兄さんのおかげです。」

とまで仰ぐ恩人の死にショックを受け、獅童さんは喪に服す意味合いで結婚を引き伸ばしたのでした。

そして喪が開ける2013年の12月、今度は最愛の母親が亡くなってしまいました。

獅童さんは、

「おふくろがつくった最高傑作と言われるような役者になります。自分は弱い人間です。思っている以上にお母さん子だったみたいで、おふくろがいないと何もできないんだなということが、今ごろになって分かりました」

と、獅童さんはこの短期間で大事な人を二人も亡くしてしまったのです。

そのため沙織さんとの結婚までが5年も掛かったといわれてます。

スポンサーリンク

中村獅童、一回目の結婚はナゼ上手くいかなかった?

中村獅童さんと言えば、以前竹内結子さんと結婚されてたのはご存知だとおもいますが、ではなぜ竹内結子さんとは離婚してしまったのでしょうか?

竹内結子さんとは2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』での共演が出会いのきっかけで、2005年6月にデキちゃった結婚でワイドショーを賑わせました。

出会いから結婚、妊娠、出産まで約2年と、早すぎる出来事に「大丈夫なの?」と世間からは冷たい目で見られる事もしばしば…

その後獅童さんは離婚に繋がる問題行動を度々起こしてしまいます。

飲酒運転で検挙、助手席には・・・

結婚の翌年、獅童さんは飲酒運転で検挙されてしまいました。

もちろん飲酒運転は悪い事です。ですが離婚理由の決定打にはならないはず。だがこの時助手席に乗ってた相手がマズかったのです。

その相手とは・・・

 

(岡本綾・画像)

その相手とは、結婚前に獅童さんがお付き合いされていた岡本綾さんだったのです。

素朴ながらもしっかりとした演技が好評を受けていた女優の岡本綾さんは獅童さんの元カノだったのですが、この一件以来”まだ終わってない”事がバレ、竹内結子さんとの夫婦間に亀裂が入る事となってしまいました。

獅童さんの度重なる女性関係

しかも女性関係は岡本綾さんだけではなかったのです。

今度はフライデーに”ある方”との深夜デートがキャッチされてしまいました。

 

(中村獅童・深夜デートスクープ画像)

画像ではわかりにくいとおもいますが、左が獅童さんで右が誰だかわかりますか?

そうです。

海老蔵さんや数々の有名人と浮名を流した大女優、

 

(高岡早紀・画像)

高岡早紀さんです。

実際に浮気行為があったのかは定かではないのですが、深夜に二人で会うくらいなので・・・後は想像に任せます。

そして獅童さんは高岡早紀さん以外にも噂になった女性がいました。

今度はこの方とも噂になりました。

(佐藤江梨子・画像)

こちらはのちに婚約発表した佐藤江梨子さんです。

獅童さんは「サトエリとは昔からの飲み友達」との事なので浮気があった可能性は低いのでが、それでも男女が二人っきりで合ってると妻・竹内結子さんとしては心配ですよね。

続いて出てきたのが、のちにキャラ変して再ブレイクした、

 

(篠原ともえ・画像)

篠原ともえさんです。

篠原さんは獅童さんが結婚前にお付き合いされてたのは有名な話で、なんでも母親・小川陽子さんの反対で破局したとの事です。

“梨園の妻”ってイメージがないですもんね。

その後篠原さんは元彼(中村獅童)が結婚した竹内結子さんに憧れて竹内結子さん風な綺麗でおしとやかな女性を目指し、キャラ変したとの事ですよ。そのおかげで再ブレイク出来たのでその選択は間違ってなかったのかもしれません。

獅童さんは結婚後、このように度々女性関係が問題になりました。

浮気があった証拠はないのですが、さすがの竹内結子さんもこう何度も何度も女性問題が出て来ると限界を感じますよね。

それが中村獅童・竹内結子の離婚理由だったと言われてます。

結婚相手の足立沙織さんの恋愛遍歴は?

では今度は結婚相手の足立沙織さんの過去の恋愛を見ていきましょう。

大々的に芸能活動をしてきた訳ではないのですが、過去に有名人ともお付き合いをされてたそうですよ。

まず一人目にサッカー選手の鈴木啓太選手です。

 

(鈴木啓太・画像)

オシム監督時代に日本代表にも選ばれた選手です。現在はモデルの畑野ひろ子さんと結婚しデザイナーとしても活躍中。沙織さんとは2006年の10月頃にお付き合いされてるとの情報がありました。

二人目は、お笑い芸人キングコングの西野さんです。

 

(キングコング西野・画像)

沙織さんが大学在学中、読者モデルとして活躍してる時に交際があったとの噂がありました。読者モデルをしていたので芸能やスポーツ選手との接点も多かったのでしょうね。

『中村獅童の再婚相手「足立沙織」が超絶カワイイと話題に!【画像あり】』・まとめ

今回は中村獅童さんの再婚相手、足立沙織さんが可愛いとの噂がありましたので、沙織さん情報を画像付きでまとめてみました。

気が付いたら沙織さん画像が二枚しか、、(汗)

最後に何枚か載せますね。

 

(足立沙織・画像)

 

(左・足立沙織・画像)

 

(足立沙織・画像)

 

(中・足立沙織・画像

なるほど!!これだけ可愛いと話題になるのもわかります。獅童さんが羨ましいですね。

さすがに今回の結婚生活で獅童さんの浮気は…ないでしょう。

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

(2017.05.19 )中村獅童にもガン発覚!

前日(18日)中村獅童さんが初期の肺腺がんを患っていることがわかりました。定期的な健康診断で奇跡的な早期発見だったらしく、担当医師によると、すぐに手術すれば完治するとのこと。

入院のため6月7月の舞台は休演。

本人からコメントも発表されました。

(中村獅童・コメント全文)

この度は私事によりいつも応援してくださる皆様に多大なる御心配をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。

毎年、定期的に受けている人間ドックの中で初期の肺腺癌であることが分かりました。

今見つかったのが奇跡的と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉でした。

入院までは、お受けした仕事を精一杯つとめますが、やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。

本当に申し訳ございません。

病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております。

そのために、今しばらくお時間をください。

どうか宜しくお願い申し上げます。

平成29年5月18日

中村獅童

妻の小林麻央さんといい、幼馴染の中村獅童さんといい、海老蔵さんからしたらこんなにも近い二人がガンに患っているとは本当に辛いお気持ちでしょう。

現在は完治して舞台にも復帰しております。

(2017.12.19 )中村獅童第一子誕生

ガンを見事に克服し、その約半年後の12月8日中村獅童さんと足立沙織さんとの間に第一子男児が誕生しました。

しかもこの日は母の命日の翌日でもあり、獅童さんは、

「本日12月18日元気な男の子が無事誕生致しました。この日は奇しくも母の命日の翌日ということもあり、私達夫婦にとりましてとても感慨深い心境でございます」

と、報告。

何か運命的な物も感じる出来事でもありますね。

父親としても、今後の獅童さんの活躍に期待です。

家族全員が揃う初動画

中村獅童さんと沙織さんには、長男陽喜(はるき)くん、次男夏幹(なつき)くんという2人の息子さんがいます!

今は長男も歌舞伎デビューを果たし、父と一緒にいる姿をよく見ますが、出来たら一家勢揃いを見せてほしいですよね!

そんなわがままな皆さんのために(笑笑)、家族4人揃う動画を探し出しました!!

こちらどぞ~♪

↓↓

獅童さんの最愛の妻沙織さんが、生まれたばかりの次男と退院し自宅に戻って来た時の動画です!

さっすが豪邸~!

豪邸で5日ぶりにママと再会し、陽喜くんはちょっぴり照れながらもママに甘えイチャイチャと、激しく喜んでおります。

一方の弟との初対面。

複雑な心境、戸惑いを全く隠せてませんよね!

役者としてはまだまだだ。笑

お家に入る時に長男を気遣い、次男を父親が抱っこする光景も素敵なことながら、赤ちゃんを上手くスルーする陽喜くん、持ってるわww

#父親と瓜二つな長男

何かしら話題を呼ぶ長男陽喜くん!

中村獅童さんにそっくりといわれてます。

誰が見てもパーフェクトに顔がそっくりですよね。

↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

これを瓜二つと言わない人は、世界中どこ探してもいないです!

そんな陽喜くん、歌舞伎メイクする様子が「可愛すぎる」と最近話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

白いお粉をはたかれ、ニコニコ楽しそうに笑う陽喜くんです。

持ち前の表情が魅力的な陽喜くんですが、笑った顔が天使といわれ、ファンのハートを鷲掴みにしてます!

あざとくファンをメロメロにする大天使も、がっつりメイクで、いかつい顔に大変身です。

↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

かっこいいですよね!超イケメン!

最近の話しには、日曜日の夜放送「おしゃれクリップ」に、大好きな赤の服を着て父子で出演してましたよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

歌舞伎を披露する姿が、何とも頼もしい!

将来が楽しみです。

#家族でお宮参り

2年前の夏に一家仲良く、次男生後1ヵ月のお宮参りに行った時の様子です。

東京の大宮八幡宮という有名な神社ですが、中村獅童さんも昔、この神社でお宮参りしたそうです。

獅童さん曰く、代々受け継がれる恒例行事なんだそうですよ。

しきたりを重んじる歌舞伎役者の夫を支え、育児に奮闘する沙織さんですは、優しく物腰柔らか、安定した家庭を築いてそうですね。

歌舞伎役者の嫁は大変なイメージがありますが、沙織さんの雰囲気からは、大変さや辛さみたいなものが全く感じられないです。

お宮参りの際の両親についても声が寄せられ、、

・奥様も綺麗で素敵でしたね!
・獅童さんの袴と沙織さんのお着物姿が美しいです
・わ~綺麗で健康的な素敵な美人な奥様!
・綺麗な着物、素敵な奥様。本当に綺麗~
・さおりさん綺麗で面白い

沙織さん、安心してください!

見た目も性格も、評価の高さはバッチリです!!!

一緒に読むとオススメな記事はコチラです。

参考:中村獅童前妻・竹内結子とは映画共演がきっかけ?

参考:中村獅童結婚発表!相手は…あれっ?前回の離婚原因の岡本綾じゃない?

スポンサーリンク