サイトアイコン あいのーと

未だに余波がある、あの「市川海老蔵暴行事件」の場所はココだ!

市川海老蔵暴行事件場所はどこ?】

まだ記憶に新しい2010年11月未明に起きた、あの「市川海老蔵暴行事件」

芸能人の “黒い” 交際が明るみに出た事で世間には色々と波紋を呼びましたね。

特に歌舞伎界全体においてのイメージダウンは計り知れない物だったのではないでしょうか?

だが風評被害を受けたのは歌舞伎界だけではなかったようです。

この事件のせいで、事件現場ともなった都内某ビルテナントに入る飲食店の売上減少は止まる事を知らないほどだったと言います。

ビルテナントの飲食店経営者は嘆く、

「冗談じゃないですよ、あの酒乱のおかげで常連客が寄り付かなくなってしまったよ(怒)」

他店舗経営者も、

「このビルはほとんどが会員制で一般人と顔を合わせたがらない芸能界の人達に人気でした。ところがあの事件以来『有名人が集まるビル』として注目されたせいで常連客が離れて行ったよ… 」

と、困り果てた様子です。

今回は、そんな風評被害を受け事件場所にもなった『有名人が集まるビル』について、事件の日海老蔵さんがいた場所からそのビルに入る飲食店店舗までを詳しく調べてみました。

事件の時、訪れた場所一覧

24日夜?25日未明までの海老蔵さんの足取りを追ってみました。

まずは飲み始め、【六本木ゲイバー「M」】

↓↓

その次に事件発生の『有名人が集まるビル』の【麻布「B」ビル】に場所移動

↓↓

最初に「B」ビル内の11階【会員制カラオケバー「M」】

↓↓

次に同じく「B」ビル内の6階【ダーツバー「F」】

↓↓

再び11階の【会員制カラオケバー「M」】へ . . .

そして事件発生!と・・ このような流れになります。

スポンサーリンク

【六本木ゲイバー「M」】

事件前日9時頃に海老蔵さんは仲間と六本木の老舗ゲイバー「マンディー」にいきました。

 

ここは24年も続く老舗で、バーと言うよりレストランに近く、宝塚ジェンヌやスポーツ選手、芸能人も多く訪れる業界御用達の “美味しい店” として有名です。

海老蔵さんはまずここで、仲間と食事をし、ジントニックを3、4杯飲んだらしいです。

店内の雰囲気は明るく、ここでは暴走族関係の出入りはないようです。

店舗情報はコチラから。

⇒ マンディー(Mandy)

軽く飲んだあと、場所移動します。

海老蔵さんは事件が発生した”あのビル”へと向かいます。

【麻布「B」ビル】

今では海老蔵ビルとまで言われるようになった、「Barbizon27ビル(バルビゾン27)」

 

住所: 東京都港区西麻布2丁目25ー23

場所は、西麻布の交差点を渋谷向けに行った所だ。

このビル自体が会員制の店が多く、バー、カラオケ、ダーツ、キャバクラなどが入っており、わざわざ場所を移動しなくてもビル内だけで遊ぶことができ、一般人と顔を合わせたがらない芸能人には人気のビルです。

夜な夜な、ジャニーズやスポーツ選手、モデル、俳優などが隠れ家的に訪れていたビルです。

ですが海老蔵事件が発生した為に『有名人が集まるビル』とバレてしまい今では、各芸能プロは・・・

各芸能プロは「例の場所には近づくな!」とのお達しが出るほどになってしまったのです。

同ビルテナントのキャバクラ関係者は、

「今まではVIPが来ると他の客を帰したりしていましたが、あの事件以来客足が途絶えてしまい、最近は “割引メール” を送り続ける毎日です」

と嘆く日々。

他店舗の関係者は、

「警視庁の捜査員がビル内を根掘り葉掘り調べ回ってる。うちはまったく関係ないのに『オマエがやったんだろう』といわれたりと、ホントいい迷惑」

とご立腹。

事件後は、どうやら芸能界の常連客のみならず、ビル内で営業されてる方々にも迷惑がかかっているようだ。

中には営業不振で撤退した店舗もあるらしい。

スポンサーリンク

【会員制カラオケバー「M」】

海老蔵さんは最初に11階にある会員制カラオケバー「マーキス」に訪れます。

このカラオケバーは会員制で、店に連絡なしでは11階にエレベーターが止まる事のないセキュリティーの高さが芸能人には受けていたようです。

店内は、入って正面にカウンターがあり、右側に大きな個室、左側に小さな個室があります。

ここはジャニタレがよく訪れると有名で、山Pこと山下智久、交際していたと噂された北川景子とか、山田優は小栗旬とじゃなくモデル仲間とよく来ていたようです。

海老蔵さんはこのカラオケバーで今回の事件の発端となった、関東連合の石本太一と合流する事になります。

海老蔵さんと石本太一は以前から顔見知りだったとも言われてます。

【ダーツバー「F」】

酒も入り意気投合(?)したのかは不明ですが、ふたりは場所を移動し6階のダーツバー「フィオレット」に行きました。

ここも入店時は指紋認証システムがあり、セキュリティーがしっかりしているため芸能人も多く訪れるそうです。

「佐々木希の元カレが店長をやってたので佐々木希は一時期入り浸っていた。」

との情報もあります。

その他にも、あびる優や吉川ひなの、中村獅子童、元KAT-TUNの赤西仁率いる「赤西軍団」などの目撃情報もあります。

事件の日、このダーツバーにはモデルの藤井リナがいました。

 

そう、この藤井リナこそ今回のトラブルのきっかけのきっかけとなった人物なのです。

詳細は以下 ↓↓

藤井リナを見つけるなり、海老蔵さんは酔った勢いで口説きにかかります。

ですが、藤井リナは結婚間もない海老蔵さんには見向きもしません。

「奥さんいるでしょ!(怒)」

っと一蹴して帰ってしまいました。

その後からです!

海老蔵さんは凄く機嫌が悪くなり暴言を吐くわ、奇声を発するわで、手の付けようがありません。

仲間は

「このままじゃマズいっ(汗)」

と思ったのかはさだかではないのですが、場所を移動する事にしました。

【再び「マーキス」へ】

再び「マーキス」に戻った海老蔵さんは不機嫌がMAXになり、この頃になると一緒に飲んでいた石本太一にまで絡むようになってしまいます。

「なに寝てんの?」「まだ飲めるだろ?」

と、灰皿にテキーラ入れて飲ませたり、髪を引っぱったり、ボトルごと酒をかけたりと… もうやりたい放題です。

これを見ていた途中参加の石本太一の後輩伊藤リオンは我慢出来ずに、こちらも不機嫌MAXになり暴行におよんだのです。

喧嘩自慢の伊藤リオンに殴られたらひとたまりもありません。

何度か誤ったが許してもらえず、命かながら非常階段から脱出しました。

家に着いた海老蔵さんを見て、驚いた妻・小林麻央の通報により事件が発覚したのです。

ちなみに海老蔵さんは、左頬陥没骨折、前歯の損傷などの全治6ヶ月の大けが。

自慢の顔が・・・(泣)

『未だに余波がある、あの「市川海老蔵暴行事件」の場所はココだ!』・まとめ

以上が「市川海老蔵暴行事件」の場所になります。

今回は足取りなども詳しく調べてみました。

3年たった今でもこれだけの情報が残っているとは、色々と波紋を呼んだ事件の一つだったなぁ… と、良い意味でも悪い意味でも “影響力” があった事件だと管理人は感じました。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

モバイルバージョンを終了